セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺に四川赤山椒を大量追加ドーピング♪激辛激旨
2016-06-11 Sat 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺」をお買い上げしました。上の所に「よく混ぜ合わせてお召し上がり下さい。」と書かれているけど、とりあえず最初は普通に食べ進んでみましょかね。
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 パッケージ
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 原料等
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、肉味噌がたっぷりでこれまた旨そう!
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 posted by (C)take

 まずは麺のみ手繰りました、若干細めのストレート麺であります。細さの割に食感はムチモチしており、なかなか美味しい麺でしたぞ。
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 麺アップ
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 麺アップ posted by (C)take

 次いで肉味噌をたっぷりと絡めて頂きます。ほんのりピリ辛味で、甘じょっぱくコクもあってこれまた美味しゅうございました!さらに麺に挽肉や竹の子などの具材が良い具合に絡んでくれて食味も豊か、竹の子の歯応えも良くこれまた旨しだw
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 肉味噌アップ
セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺 肉味噌アップ posted by (C)take

 この料理は軽く混ぜつつ食べ進むことによる味変要素も少ないので、早い段階で全てをしっかりかき混ぜました。味が全体に馴染んで単調な食味になってしまいましたが、麺が手繰りやすくなって食べやすさは格段アップよ♪
混ぜて旨し

 ここでふと思い立って、「GABAN 花椒」と「GABAN 四川赤山椒(花椒)(購入記事)」を大量ドーピングしてスーパー四川風激辛アレンジを施すべし!
花椒コンビw

 まずは粉の花椒をたっぷりと振りかけて痺れる刺激をガッツリ加味し…
痺れを追加

 次いで四川赤山椒で花椒の香りをビシッと大量ドーピング!
香りを追加

 強烈痺れのパワフル味に一気に味変されましたぞ~痺れる旨さで箸が止まらなくなりましたわw
痺辛旨し

 ラストになると、この手の料理ってどうしても具材だけが余ってしまう事が多いので(カップ焼そばの法則w)途中具材をなるたけ消費するよう注意しつつ食べ進んだんだけど…
具材を消費せよ

 最後はやっぱり具材が少々残ってしまった、これはもう構造的な欠陥なのかも解らんねw
具材が残るね

 肉味噌がたっぷりでとっても美味しかったですよ~最後は激辛化する事も出来て大満足w 麺がたっぷりでボリューム感も思いの外にありましたですよ、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<渓流釣りに行ってきたです、チビイワナが沢山釣れたよw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ワインサロン エルミタージュ ワインにこだわるお店です、ランチタイムも営業中!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |