デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン
2016-06-09 Thu 12:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「博多風豚骨焼ラーメン」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン パッケージ
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン 原料等
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン 原料等 posted by (C)take

 フタを開けた途端に立ち上る紅生姜の香り、これまた旨そう!麺の上にトッピングされたネギとチャーシュー、さらに紅生姜という組み合わせは博多豚骨ラーメンの王道でありますな。マー油を絡めたモヤシについては、どちらかと言うと博多ラーメンよりも熊本豚骨ラーメンを連想させますね。
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン posted by (C)take

 器の底をチェックしてみると、いかにも”博多豚骨ラーメン”な雰囲気の真っ白なスープが顔を出しましたよ!ちょっと舐めて味をみてみると、塩気が強めの濃厚豚骨味でなかなか美味しゅうございました。
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン スープアップ
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン スープアップ posted by (C)take

 次いで麺を手繰りました、こちらも博多ラーメンを意識した細めのストレート麺であります。食感については柔らかモシャモシャな感じ、まぁこんなものでしょw
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン 麺アップ
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン 麺アップ posted by (C)take

 チャーシューはペラペラのが1枚だけど、見た目の印象はオイリーで、周囲も見るからに香ばしくこれまた旨そう♪
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン チャーシューアップ
デイリーヤマザキ 博多風豚骨焼ラーメン チャーシューアップ posted by (C)take

 実際の味も見た目の印象通りで、さらにその薄さ故に麺を巻くようにして食べると一体感が出てこれまた宜しかったです。
チャーシュー旨し

 マー油を和えたモヤシは見た目のインパクトは強かったけど、味のインパクトは今一つかもねw
モヤシ旨し

 濃厚豚骨味と紅生姜の相性は鉄板であります、刺激的な味わいでこれまた旨しだ♪
紅生姜旨し

 ラストは残ったスープに茹で卵をディップ、大満足で箸を置いたのであります。
玉子旨し

 デイリーヤマザキの豚骨焼ラーメン、これまで何度も店頭で目にしてきたんだけどなんとなくスルーしてしまってました。今回ようやっとのお買い上げとなった訳ですが、思いの外に美味しゅうございましたよ!奇をてらっていない、王道を行く思った通りの味わいでありました。これからの暑い時期には、熱いスープのない焼きラーメンのスタイルの方が食べやすいかもしれませんね~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワインサロン エルミタージュ ワインにこだわるお店です、ランチタイムも営業中!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は某所で魚釣り、謎のお魚さんの正体は…!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |