炭火焼MeatDining 肉ろ漫 メニュー盛り沢山(ワニも喰えるw)、様々な肉料理が味わえるお店!@shop data
2016-06-08 Wed 07:18
 先日は直江津のヨーカドー近くにあります肉料理のお店「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(店舗facebook)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF0020.jpg

 炭火焼MeatDining 肉ろ漫(店舗facebook
 新潟県上越市西本町3-10-1
 025-530-7847
 営業時間 11:00~14:00(LO)/17:30~23:00(LO)
 定休日 火曜、年末年始
 2017/01/05メニュー等更新



 店内入ってすぐはこんな感じになっております、お店の入口で靴を脱ぐスタイルなんですね。脇には「今週のパスタ」やランチメニューが掲示されておりました。
DSCF0058.jpg

 さらに下駄箱のところには「ブラジリアンBBQ シュラスコ」のメニューが掲示されてました(画像クリックで拡大等が可能)。店内のメニュー表には載ってなかったので、最近になって提供を開始したばかりのメニューのようですね。様々な肉の串焼きとのこと、なんとも豪快でこれまたキニナルw
DSCF0147.jpg

 店内の様子はこんな感じです。あちこちに仕切りが設けられており、プライバシーがバッチリ確保されていたのが好印象であります。
DSCF0259.jpg

 takeさんが案内されたのは2人掛けの席なのですが、両サイドと前面に仕切りがあってプライバシーはバッチリOK!周囲を気にせず写真をガッツリ撮りまくれるので、ブロガーさんには嬉しいお店だw
DSCF0282.jpg

 続いてまずはランチメニューであります、左側は日替わり&週替わりのメニューです。”炭火焼MeatDining”なのに「海鮮チラシ丼」なんて和なメニューも提供しているんですね。とりあえずこの日は初回という事で、無難に「ステーキランチ」を頼むこととしました。(下の写真は来店時のものです)
DSCF0350_201701052222126f2.jpg

 目の前の壁にはオススメのメニューが掲示されてました、何を頼むか悩んだらここからチョイスするのが無難でしょう。下越地区のご当地グルメである「半身揚げ(詳細情報)」も提供されておるようです、これまた興味深い。(下の写真は来店時のものです)
DSCF0368.jpg

 こちらには「クロコダイルのびっくり唐揚げ」なんてのもあります!めちゃくちゃ興味あるけど、1人で注文するのはちっと勇気が要るかもなぁw そのお隣にある「BEER缶チキン」もこれまた面白そう♪(下の写真は来店時のものです)
DSCF0369.jpg

 ランチタイムでもディナーメニューの料理を注文可能とのことでした、メニューが沢山で悩んじゃいますw (下の写真は来店時のものです)
DSCF0367.jpg
DSCF0467.jpg

 以下の写真は2016年12月某日のメニューになります。(当ブログ最新データ、クリックで拡大可)
IMG_8024.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8045.jpg
IMG_8067.jpg
IMG_8083.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8098.jpg
IMG_8100.jpg
IMG_8104.jpg

 そうこうしている内に、待ちに待ったお肉が運ばれて来ましたよ~香ばしい焼き目でこれまた旨そう!
DSCF1608.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、全体的な雰囲気は”和”なんですね。メニュー構成は結構奇抜だなと思っていたのですが、出てきた定食は王道を行く正統派でちょいと驚きました。
DSCF1649.jpg
【炭火焼MeatDining 肉ろ漫 ステーキランチ¥1620】

 お肉の焼き加減については特に聞かれなかったのですが、中央部が軽く生で絶妙な焼き加減でした。まずはこのままで食べてみたのですが、牛肉本来の風味が主張し過ぎない上品な味わいで大変美味しゅうございましたよ!
DSCF1660.jpg

 ソースは醤油ベースの和風味で、酸味も効いててこれまた旨し♪
DSCF1667.jpg

 肉をソースにディップしながら食べるか、それとも普通に肉にかけてしまうか、悩んだ挙げ句今回は全てお肉にかけちゃいました。
DSCF1677.jpg

 醤油ベースのソースはご飯との相性も抜群であります、旨い肉&ソースでメシがガンガンと進みましたぞ!
DSCF1689.jpg

 付け合わせの焼き野菜も香ばしい風味で、最高の箸休めでありました。
DSCF1690.jpg

 その他の副菜はこんな感じです。どれもとっても完成度が高く、美味しくてビックリしました!こちらのお店のマスターは、もしかしたら和食のお店での修行経験があるのかもです。
DSCF1697.jpg

 黒バイ貝の煮付けは中の煮汁が美味しいんだから、これを飲み忘れちゃ~ダメよw
DSCF1714.jpg

 はてさてラスト、残ったご飯&脂身たっぷりの端の一番美味しいとこのお肉は…
DSCF1717.jpg

 ご飯の上に豪快にトッピングして、ステーキ丼にして全てを味わい尽くすのだ!
DSCF1718.jpg

 ラストはこいつを一気にガガッと掻っ込んで、大満足で店を後にしたのであります。
DSCF1723.jpg

 メニュー構成が面白いし、席もプライバシーが確保されており非常に居心地の良いお店でありました。やっぱり珍メニューの「クロコダイルのびっくり唐揚げ」や「BEER缶チキン」などが気になりますね、チャンスがあったら飲み会利用してそれらをガッツリ注文してみたいぞなもしw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は某所で魚釣り、謎のお魚さんの正体は…!? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |