ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定)
2016-06-07 Tue 09:18
 先日は近所のローソンにて「ローストビーフの冷製生パスタ」をお買い上げしました。昨年暮れに同じくローソンから発売された「ローストビーフ丼(当該記事)」がメチャクチャ旨かったので、今回もきっと完成度が高いはずです間違いないっ!
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) パッケージ
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) パッケージ posted by (C)take
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 原料等
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、彩り鮮やかでなんとも華やかなビジュアルをしておりますな!
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 中身の様子
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 中身の様子 posted by (C)take

 これは原料表によると恐らく「醤油ソース」でしょう。ちょっと舐めて味をみてみたのですが、どちらかと言うと醤油よりも酸味が勝ち気味の味でなかなか美味しゅうございましたよ。
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 醤油ソース
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 醤油ソース posted by (C)take

 ソースを全体に回しかけてやりますれば、あっという間に完成なり!
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定)
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) posted by (C)take

 ところでこの手のパスタって麺と具材が何らかの形でセパレートされている事が多く、「ソースをかけてパスタをしっかりとほぐした後、具材をのせて出来上がり」というパターンがほとんどだと思うんだけど、この商品はそんな事は無かったですね。
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 盛り付けの様子
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 何も考えずにフォークを刺してクルクルしてみると、何の問題も無くパスタがクルクルされました!元々パスタにオイルか何かを絡めてあったのでしょうか、これはこれは楽ちんで宜しいw
簡単クルクル

 さて、やや細めのパスタ麺でありますな。早速1口食べてみると、歯応え柔らかでローソンのパスタにしては正直言って印象薄いかもなぁ。
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) パスタアップ
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) パスタアップ posted by (C)take

 次いで中央にたっぷりトッピングされたオニオンソースと一緒に頂くべし。タマネギの風味豊か&ワサビの香りが鮮烈でこれまた美味しゅうございましたよ!
オニオンソース旨し

 ローソンご自慢のローストビーフは薫香豊か、歯応えもしっかりで間違いのない旨さでありました。
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) ローストビーフアップ
ローソン ローストビーフの冷製生パスタ(期間限定) ローストビーフアップ posted by (C)take

 大量のお野菜も贅沢にトッピングされており、鮮烈な歯応えで満足の食べ応えでしたよ。
お野菜旨し

 ある程度食べ進んだ後に中央のオニオンソースを混ぜ込んだのですが、今にして思えばもっと早い段階でしっかりと混ぜてソースを全体に馴染ませた方が、味の濃さなど丁度良くなったかもしれませんです。
混ぜて旨し

 さらに後半になってもローストビーフは未だたっぷりと残っており、贅沢盛りで嬉しい悲鳴を上げましたぞw
お肉たっぷり

 こちらのパスタはお値段¥598と少々お高い価格設定ですが、お肉たっぷりでお値段以上の満足度でありますかと。この商品は”期間限定”と記されており、いつしか急に店頭から姿を消してしまうかもしれませんよ~気になる人は即ゲットすべし!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<炭火焼MeatDining 肉ろ漫 メニュー盛り沢山(ワニも喰えるw)、様々な肉料理が味わえるお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 【閉店】加藤そば屋 昭和のお蕎麦を味わえるお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |