ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め
2016-06-05 Sun 08:18
 先日は「ヤマモリ株式会社(公式サイト)」より発売されておりますレトルト食品「ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め(商品情報)」をお買い上げしました。昨日はセブンイレブンの「玉子を添えたガパオ風ライス(当該記事)」を紹介しましたが、今回も連チャンでタイ料理を紹介であります♪
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め パッケージ
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め パッケージ posted by (C)take

 ヤマモリはタイに自社の工場があり、タイ料理のレトルト食品を現地で生産しております。という訳で、ヤマモリのレトルトタイ料理は”現地の味に限りなく近い!”という事になるのであるっ!(もちろんジャパンアレンジもされてると思うケレドモw)
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め パッケージ裏
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め パッケージ裏 posted by (C)take

 内パッケージはこんな感じです、独特な色合いでなかなか面白いですな。そうそう今回はうっかり原材料の写真を撮影し忘れてしまいました。ヤマモリ公式サイトの商品紹介ページによると、原材料名は「鶏肉、オイスターソース、赤ピーマン、バジル、植物油脂、にんにく、粒状大豆たん白、唐辛子、砂糖、ナンプラー、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、塩化カルシウム、(原材料の一部に小麦を含む)」と記載されておりました。
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 内パッケージ
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 内パッケージ posted by (C)take

 規定時間きっちりと湯煎して、ご飯と一緒に盛り付けますればあっという間に完成なり!…立ち上る香りがちょいと独特であります、異国情緒溢れるこの香り…一体どんなお味かドッキドキであるw
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め posted by (C)take

 パッケージの写真だと汁気がなくてパサパサの印象だけど、実際はそれなりの量の炒め汁が入ってました。
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 炒め汁の様子
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 炒め汁の様子 posted by (C)take

 まずは鶏肉のバジル炒めのみ頂きます、そのお味は…おっほ辛い、刺すような辛さでちと驚きました。味については最初に感じた香りほどの違和感は無くしょっぱ辛い味付けで、独特な風味もない事はないけれど、基本的には大変美味しく頂けましたよ!
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め アップ
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め アップ posted by (C)take

 炒め汁はほのかな甘味も感じますね、大変深みのある味わいでこれまた美味しゅうございました♪
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 炒め汁アップ
ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め 炒め汁アップ posted by (C)take

 ご飯との相性もバッチリでした、長粒種のタイ米だったらより美味しく頂けるかもだ。
一緒で旨し

 この赤くデッカイのは赤ピーマンですね、食べ進んでたら不意に出てきて驚いたw
赤ピーマン旨し

 その他の具材、くすんだ色の葉はバジルでしょう。ちらほらと見える赤いのは唐辛子かな。
具沢山だよ

 という訳でモリモリと食べ進むべし、なんとも辛旨でこれまた旨し!
モリモリ喰らうべし

 なこんなであっという間に完食ゴチ、大満足でさじを置きました。
ゴチっした

 この商品、もしかしたらセブンイレブンのより違和感なく食べられるかもですわ。辛さについてはかなりしっかりとしているけど、味そのものは日本人の味覚に合っているように感じました。旨辛の逸品でありますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【閉店】加藤そば屋 昭和のお蕎麦を味わえるお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |