セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス
2016-06-04 Sat 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「玉子を添えたガパオ風ライス」をお買い上げしました。堂々とガパオライスを名乗らずに「ガパオ”風”ライス」と逃げを打っているのが何というか…ねぇw
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス パッケージ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 商品タグ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 商品タグ posted by (C)take
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 原料等
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレートされておりました。さて、通常であれば具材をご飯の上にかけて食べるんだろうけど、卵が崩れてしまったりするのも怖いので、今回はあえて”ご飯を具材側にディップ”して食べてみることとしました。
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス posted by (C)take

 まずは具材に注目してみます、汁気は結構多めですね。
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 具材器アップ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 具材器アップ posted by (C)take

 早速一口食べてみると、結構なしょっぱさでちょいと驚いた!若干の辛さもあり、さらにこれまで未体験の独特なスパイスの風味が仄かに効かせてあって(ナンプラーかも)、異国情緒を感じる味わいでこれまた面白い食味でしたw
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス ピリ辛鶏肉玉葱バジル炒めアップ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス ピリ辛鶏肉玉葱バジル炒めアップ posted by (C)take

 ご飯は普通のジャポニカ米ですね。
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯器アップ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯器アップ posted by (C)take

 まずはご飯だけで頂くべし。ちょいと固めの炊き加減で、ジャポニカ米特有の甘味が豊かでこれまた美味しゅうございましたよ!
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯アップ
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯アップ posted by (C)take

 ついでバジル炒めにご飯をディップ。最初はしょっぱ過ぎと感じたけど、ご飯と一緒に食べると丁度良い具合ですね~固めのご飯は汁気多めのバジル炒めとの相性も抜群である♪
御飯をディップ

 ご飯の断面図はこんな感じ、盛りはやや控え目ですね。
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯断面図
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 御飯断面図 posted by (C)take

 ここで玉子をカットしたのですが、ムチッと固くて驚いたw 中央部の黄身は若干のとろみがあるんだけど、周辺部はカッチムチで「ご飯にのせたら崩れちゃうかも…」なんて心配は全くご無用なのでありましたw
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 玉子断面の様子
セブンイレブン 玉子を添えたガパオ風ライス 玉子断面の様子 posted by (C)take

 玉子と一緒に頂くとよりまろやかに頂けますな~これまた旨し♪
玉子旨し

 な訳でラストは具材を全部ご飯の上にぶちまけましたw
具材を投入

 最後はスプーンでワッシワッシと掻っ込んで一気に完食、大満足でさじを置いたのであります。
がっつくべし

 この商品、セブンイレブンの割に思いの外に個性のある味でちょいと驚きました。タイ料理に慣れてない人だと、味に若干の違和感を感じる恐れがありますのでご注意ください。程良く異国情緒のある味でなかなか面白い商品でありますかと、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマモリ ガパオごはん 鶏肉のバジル炒め | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 焼肉モランボン 市役所前店 プロが焼く焼肉は一味違いまっせ!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |