南葉ロッジ 南葉らーめん 豚の軟骨たっぷりの一杯♪
2016-06-01 Wed 08:18
 先日は南葉山の中腹にあります「南葉高原キャンプ場」にあります「南葉ロッジ(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。さて、お店の前には「ラーメン」と書かれた旗がなびいております、こんなの以前には無かった気がするのだが…w
南葉ロッジ

 実はですね、最近になって「南葉らーめん」なる新メニューが追加されたのですよ!先日アウトドア活動中こちらのお店にフラリと寄った時に新メニューの存在を知り、近いうちに来店してやるぞと思っておった次第w
南葉ロッジ お店紹介
南葉ロッジ お店紹介 posted by (C)take

 店内に掲示されている写真など眺めつつまったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
南葉ロッジ 南葉らーめん アップ
南葉ロッジ 南葉らーめん アップ posted by (C)take
 豚の軟骨がタップリの、なんとも素敵な一杯でありましたよ♪

 引いた全体像はこんな感じです、ワラビのおひたしが箸休めとして付いてきました。
南葉ロッジ 南葉らーめん¥800
南葉ロッジ 南葉らーめん¥800 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートで若干細めの麺ですね。ムチッとした歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
南葉ロッジ 南葉らーめん 麺アップ
南葉ロッジ 南葉らーめん 麺アップ posted by (C)take

 スープはシンプルな甘い醤油味で、スタンダードでこれまた旨し。
南葉ロッジ 南葉らーめん スープアップ
南葉ロッジ 南葉らーめん スープアップ posted by (C)take

 でもってこのラーメンのポイントはこの豚の軟骨様だ!トロトロふるプルの大変心地良い食感で、味付けもしっかりで大変美味しゅうございました!軟骨本来の旨味もしっかりで、噛み締めるほどに旨味がジュワッとジューシー旨し♪
南葉ロッジ 南葉らーめん 豚軟骨アップ
南葉ロッジ 南葉らーめん 豚軟骨アップ posted by (C)take

 麺と軟骨を一緒にモリモリと堪能するのじゃw
軟骨旨し

 ネギもたっぷりとトッピングされており、良い口直しとなりました。
ネギ旨し

 ワラビのおひたしは、上品な味付けでとっても美味しかったです!ここんちについてはtakeさん「パートのおばちゃん達が作る、ガチの郷土料理が旨い店!」と認識していますからね、この辺りはさすがだと思いました。
南葉ロッジ 南葉らーめん ワラビのおひたし
南葉ロッジ 南葉らーめん ワラビのおひたし posted by (C)take

 ラストは甘旨スープをじっくりと堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 素敵な新メニューが加わって、南葉ロッジの魅力もさらに増したことでありましょう。こちらのお店は眺望最高、料理も美味しくてもっともっと注目されて良いお店だと思います。さぁさ皆も休日は車で林道を駆け上がって、南葉ロッジで旨いメシを喰ってくるのだ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タケノコ採りに行ってきたです、上越地区のタケノコ前線かな~り標高上がりましたぞ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 米やのコシヒカリ弁当 太巻 隠れた逸品、甘くて旨いよ!>>
この記事のコメント
はじめまして。
南葉キャンプ場は眺めがいいので、自分もよく行きます。
ラーメンうまそうですね~。
今度食べに行こうと思います。
2016-06-03 Fri 21:22 | URL | shima #7yu2AX4I[ 編集] | top↑
shimaさんはじめまして!

この食堂は眺めが最高だし料理もバッチリ、堂々とオススメできるお店であります♪
shop data記事で紹介している「南葉御膳」も、地元上越の郷土料理がたっぷりでオススメですよ!
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-2195.html
2016-06-05 Sun 21:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |