fc2ブログ
米やのコシヒカリ弁当 太巻 隠れた逸品、甘くて旨いよ!
2016-05-31 Tue 09:18
 先日は高田駅前通りにありますお弁当屋さん「米やのコシヒカリ弁当(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
米やのコシヒカリ弁当

 takeさん最近注目しているのがここんちの「太巻」なのであります、甘味の強い独特なお味でとっても旨いんですよ!
これ喰うぜ

 ってな訳で早速お買い上げであります、注文のタイミングによっては若干時間が掛かる(10分程度)こともありますのでご注意下さい。
米やのコシヒカリ弁当 太巻 パッケージ
米やのコシヒカリ弁当 太巻 パッケージ posted by (C)take

 ほれ御開帳、ぱっと見は「普通の太巻きじゃんw」って思うかもだけど、味は他店のそれとはひと味もふた味も違うのだよw
米やのコシヒカリ弁当 太巻 斜めから
米やのコシヒカリ弁当 太巻 斜めから posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じ、この写真で全体のバランスなど解るでしょう。
米やのコシヒカリ弁当 太巻¥500
米やのコシヒカリ弁当 太巻¥500 posted by (C)take

 早速1つ取り上げて口の中に放り込んでみると、独特の甘味の強いお味&ジャクッとザクッとこれまた独特な歯応えで大変美味しゅうございます!
米やのコシヒカリ弁当 太巻 アップ
米やのコシヒカリ弁当 太巻 アップ posted by (C)take

 まずポイントはこの桜でんぶだ。非常に甘味が強く、ジャクッとしっかり歯応えで存在感が非常に強いのですよ。
米やのコシヒカリ弁当 太巻 桜でんぶアップ
米やのコシヒカリ弁当 太巻 桜でんぶアップ posted by (C)take

 桜でんぶの食味ときゅうりのザクッとした歯応え&清涼感との相性が絶妙で、甘くジャクッとザクッと清涼感で口の中が非常に賑やかになるのでありますw
米やのコシヒカリ弁当 太巻 きゅうりアップ
米やのコシヒカリ弁当 太巻 きゅうりアップ posted by (C)take

 桜でんぶときゅうりをそれぞれ別々に食べてもまぁ美味しいんだけど…
太巻旨し

 やっぱり一口で、両方を一気に味わう方がtakeさんは好みかな!
ぱくっとな!

 同じ味ばかりだと飽きてくるので、途中紅生姜で味覚をリセットするのが有効であります。
紅生姜旨し

 takeさんは太巻のこの端っこの部分が好きなんだよね、具がはみ出ててなんか得した気がするのだw
端っこ旨し

 いやそれにしても意外とボリューム感があります、結構お腹一杯になりましたよ。
ボリュームあるよ

 ラストは再び紅生姜でビシッと舌を締めて、いやぁ満腹ゴチッした!
満足なり

 このお弁当はお値段¥500と少々割高感があるかもですが、味の方はバッチリ保証します。他ではちょっと味わうことの出来ない太巻であるかと思います、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のテイクアウト専門店による各種グルメ、弁当、惣菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<南葉ロッジ 南葉らーめん 豚の軟骨たっぷりの一杯♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 平打ち極太強縮れ麺旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |