らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 平打ち極太強縮れ麺旨し!
2016-05-30 Mon 08:18
 先日は南高田駅の近くにありますラーメン屋さん「らぅめん縁(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぅめん縁

 この日のお目当ては、これまで未食であったこの「縁のつけ麺」であります。ここんちの幅広縮れ麺はつけ麺との相性が間違いなく良いハズなので、いつか食べてみたいなぁと以前から気になっておったメニューなのですよ。ここんちのつけ麺は「中盛り・大盛り無料」とのことで、ついつい麺量1.5倍の中盛りで頼んじゃいましたw
これ喰うよ

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) アップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) アップ posted by (C)take
 極太幅広縮れ麺が器にタップリと盛られた素敵な一杯でありましたよ!

 引いた全体像はこんな感じです。メニューの写真だとメンマは細かく刻まれてるけど、実際は迫力の極太メンマでありました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り)¥800
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り)¥800 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、強く縮れた幅広極太麺であります。まずは麺だけ一口啜ってみると、しっかりとハリのある麺で力強く唇を振るわせてこれまた快適心地良し!歯応えもしっかり&小麦の香りも豊かでそれはそれは旨い麺でありました♪
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 麺アップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 麺アップ posted by (C)take

 スープは見るからに濃厚で、大量のネギが浮いておりました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープの様子
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープの様子 posted by (C)take

 次いでスープの味をみてみると、思いの外にまろやかでクリーミーな豚骨醤油味でこれまた美味しゅうございます!魚介の風味もビシッと効いてますね、大変旨いスープでありました。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープアップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、強縮れ故にスープがしっかりと絡んで食味も豊かであります。
麺をディップ

 さらに麺自体の風味が良いので、ディップ量を調節して麺の風味をより強調して楽しむなんてのもこのつけ麺ではアリだと感じました。
調節ディップ

 さらにスープの中にはタップリのゴロチャーシューが隠されておりました!脂身トロトロでこちらも大変美味しかったですよ。
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) ゴロチャーアップ
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) ゴロチャーアップ posted by (C)take

 麺を深くディップしてゴロチャーを一緒に啜って良し…
ゴロチャー旨し

 そのままつまんで箸休めとして活用しても良しだw
箸休め旨し

 麺の上にトッピングされていた具材はこんな感じになっちょります。味玉は程良い塩加減でGOOD、巨大メンマもジューシーな歯応えでこれまた旨かった♪
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 具材の様子
らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 具材の様子 posted by (C)take

 なこんなで豪快に食べ進み…
ワシワシ喰らうべし

 ラストはスープを最後の一滴までじっくり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 ようやっと初体験する事が出来た縁のつけ麺、予想以上に美味しゅうございましたよ!特に麺の印象が良かったですね、こういったスタイルの麺って上越地区では数少なくて貴重だと思います。冷水でギュッと締められた幅広強縮れ麺は歯応えも啜り心地もどちらも最高!皆さんも是非1度体験してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<米やのコシヒカリ弁当 太巻 隠れた逸品、甘くて旨いよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |