デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版)
2016-05-29 Sun 11:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん」をお買い上げしました。丁度1年くらい前にも全く同じ名前の商品が発売されており、当ブログでも紹介しております(当該記事)。昨年食べた商品は非常に完成度が高かったので、今年の商品もきっと旨いハズである間違いなしっ!
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) パッケージ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 原料等
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 原料等 posted by (C)take

 この商品は、香川県にてチェーン展開しております讃岐うどんの専門店「こだわり麺や(公式サイト)」が監修しております。こちらのお店はネット通販もやっているようです(ネット売り場リンク)。うどんの生地を練って丸めた状態で販売し、それを家庭で伸ばして麺切りして食す「元気玉」なる商品まで販売されておるようですよ~これまた興味深いw
完成予想図

 っとヤマザキの商品紹介に戻りますぞw お召し上がり方については「つゆで麺をほぐし、具材を盛り付けて食すべし」と書かれております、”混ぜて食べよ”という指定は無いのだね。
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) お召し上がり方
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、具材などの構成は昨年の商品と全く共通ですね。ただ、フタを開けた途端に立ち上った肉味噌の香りが”肉まんの具”にそっくりでちょいとたまげましたw
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 中身の様子
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 中身の様子 posted by (C)take

 つゆは昨年のものと共通であると思われます。出汁の風味が濃厚な甘い味で、後味はスッキリとしており大変美味しゅうございました!
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) つゆアップ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) つゆアップ posted by (C)take

 具材を丁寧に盛り付けてやりますれば、あっという間に完成なり!…揚げ玉の盛り付けについて、昨年みたく1ヶ所にまとめて盛った方が見た目的に良かったかもなぁ。
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版)
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口頂きます、モチムチ歯応えでまぁまぁ旨しw
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 麺アップ
デイリーヤマザキ こだわり麺や監修 冷しぶっかけ肉味噌うどん(2016年版) 麺アップ posted by (C)take

 次いで肉味噌と一緒に頂きます、そのお味は…やっぱり”肉まんの具”を連想させる、肉の旨味&甘味が前面に出た味わいでこれまた美味しゅうございました!さらに筍など具沢山なのがこれまた良かった、筍のザックリとした歯応えは良いアクセントとなっていましたよ。さらに揚げ玉もカリッと歯応え&オイリーな旨味もしっかりで、良い仕事をしておりましたw
肉味噌旨し

 半分くらい食べた頃合いで、ついに半熟卵を破壊であります!
卵破壊

 麺にネットリと絡む黄身が見るからに旨そうであるね~まろやか美味しゅうございました。
卵旨し

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました。半熟卵のまろやかな味わいが全体をまとめつつ、甘い肉味噌が全体に馴染むとともにたっぷりの具材もつゆに溶け込んで、挽き肉がムチッと&筍がザクッと&揚げ玉がカリッとなんとも賑やかな食味になりましたですわw
混ぜて旨し

 最後は具材たっぷりのつゆをじっくりと噛み締めるように味わって、大満足で箸を置いたのであります。
残りつゆ旨し

 今回の商品は、肉味噌の味が昨年のものと比べてまるっきりの別物ですね。甘味が強い今年の仕様の方がtakeさん的には好みかも!?具沢山でとっても食べ応えのある一杯でありますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らぅめん縁 縁のつけ麺(中盛り) 平打ち極太強縮れ麺旨し! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 野尻湖にスモールマウスバス釣りに行ってきました、久しぶりの釣果でホックホクなりw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |