驚辛ゴーゴーカレー(レトルト)&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-05-28 Sat 08:18
 先日はウイングマーケットにあります「MEGAドン・キホーテ上越インター店」にて「驚辛ゴーゴーカレー」をお買い上げしました。ゴーゴーカレーは上越でも「ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム(shop data記事)」が営業していますね、濃厚で美味しいカレーを提供しております。こちらのお店のカレーは辛さについては全くこだわりを持っておらず、激辛フリークのtakeさんとしては残念に思っていたのですが、レトルトカレーではありますがついに”激辛”にこだわった商品を発表して下さいました♪ちなみにこの商品は全国のドン・キホーテのみでの限定販売となっております。
驚辛ゴーゴーカレー パッケージ
驚辛ゴーゴーカレー パッケージ posted by (C)take
驚辛ゴーゴーカレー パッケージ裏
驚辛ゴーゴーカレー パッケージ裏 posted by (C)take

 内袋はこんな感じです、こちらにも原料等がきちんと記載されておりましたよ。
驚辛ゴーゴーカレー 内パッケージ
驚辛ゴーゴーカレー 内パッケージ posted by (C)take

 湯煎して早速盛り付けてみたのですが、ルーの粘度の高さにビックリよ!
驚辛ゴーゴーカレー
驚辛ゴーゴーカレー posted by (C)take

 まずはルーのみさじですくって食べてみました。ベースの味は確かに旨味濃厚なゴーゴーカレーのルーだけど、辛さは確かにオリジナルよりも数段辛いですね。ハバネロを使用しているとのことですが、辛さ的にはココイチの10辛よりも劣るかもなぁ。具は挽き肉が入っているのみでした。
驚辛ゴーゴーカレー アップ
驚辛ゴーゴーカレー アップ posted by (C)take

 ご飯と一緒に頂くべし、普通に美味しく頂けますわw ルーが非常に濃厚なので、カロリーとか気にしなければ少量のルーでご飯がいくらでも食べられちゃうかもwww
旨辛旨し

 さてここで超激辛調味料「ウルトラデスソース(購入記事)」様にご登場頂いて、真の激辛味へと味変すべし!
サドンデス

 ちゃっちゃっと強めに四滴、ちょっとやり過ぎたかしらん…
辛くしたよ

 混ぜたら意外と大丈夫でした~超激辛になったのはもちろんのこと、仄かな酸味が良い隠し味となって旨味もググッと増してくれましたよ!
激辛旨し

 ご飯も一緒にモリモリ頂いて、あっという間に完食ゴチッした♪
一緒で旨し

 デスソースとカレーって意外と相性良いんですよね、酸味が旨味をググッと引き出してくれるのであります。ただしサドンデスだと風味が強すぎるので、辛くしようと入れ過ぎてしまうと”サドンデスソース味”になってしまうから要注意。そういう意味でもウルトラデスは風味が控え目なので、使いやすくて嬉しいのだw さぁさ今度は何を激辛化してみようかな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<野尻湖にスモールマウスバス釣りに行ってきました、久しぶりの釣果でホックホクなりw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺処 定蔵 湯沢にあります「趣味は仕事!」と語る素敵な店主がいるお店です、激辛にも対応可能♪激辛激旨@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |