かつや上越店 牛カツ丼(期間限定)カツが柔らか強烈旨し!
2016-05-25 Wed 08:18
 先日は春日新田にあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい、こちらのお店は朝の7時からやっているので夜勤明けの日の朝飯に重宝するのよw
かつや上越店

 この日のお目当てはこの「牛カツ丼」であります、”牛肉のカツ”この文字を見ただけで心がときめいてしまうw さらに今回のは”ミルフィーユカツ”なのだそうです、その味わいが大いに気になるトコロ♪
かつや上越店 牛カツメニュー(期間限定)
かつや上越店 牛カツメニュー(期間限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、巨大なカツがドシンとトッピングされた迫力の一杯が着丼なり!
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) アップ
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。カツの裏側にはキャベツの千切りがタップリと盛られておりましたよ。
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定)¥637
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 まずは一番端っこのカツの衣に注目します。粗めの衣がピンピンと立っており、揚げ色も香ばしくてこれまた旨そう!
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) カツ衣アップ
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) カツ衣アップ posted by (C)take

 ”ミルフィーユカツ”ということで、薄いお肉が何枚も重ねられているのが解ります。左半分が白っぽいような気がするんだけど、これは脂身様なのか?そうなのか??www
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) カツ断面の様子
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) カツ断面の様子 posted by (C)take

 早速一口かぶりついてみると、お肉の強烈な柔らかさにぶったまげですよ!とろけるようなお肉の歯応えと、衣のカリッとサクッとした歯応えが絶妙のハーモニーでとてつもない旨さでしたわ!!
柔らか旨し

 お次は中央にトッピングされた刻みタマネギをチェック、タレがタップリと染みてますね。タレの味はキリッとしたニンニク醤油味で、ニンニクの風味がガツンと効いていながらもスッキリとした味わいでこれまた美味しゅうございました。
タマネギ旨し

 ご飯には味付けが全くされていないようですね。
ご飯旨し

 キャベツも同様に味付けが施されていませんでした、タレが染みたカツと一緒に食べ進むのが正解なのかな。
キャベツ旨し

 2枚目のカツはタレがタップリと染みており、しっとりジューシーでこれまた旨かったw
しっとり旨し

 断面図はこんな感じです、ここまで食べ進むとご飯にはタレが染みてしっかりとした食味でしたよ。
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 牛カツ丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 ここまではそれぞれの具材の味など確認しつつ丁寧に食べ進んできましたが、ここからは豪快に行くべし!ここに来てようやくカツ&キャベツ&ご飯を一緒に一気に掻っ込んだんだけど、やっぱりこの食べ方が正解なんですね~キャベツの爽やかな風味がニンニク醤油のとんがった部分を丁度良い具合に抑えてくれて、それはそれは美味しゅうございましたよ。キャベツを混ぜる量を微妙に変化させつつ食べ進むのも楽しいかもだw
一緒で旨し

 カウンターに用意してあるお漬け物も忘れずに、口直しにピッタリですよ。
漬物旨し

 ラスト一口はタレの染みてない端っこの部分にて、カリッとサクッと歯応えで締め括ったのであります。
ラストはサクッと

 いやそれにしても柔らか旨かった、ミルフィーユカツってこんなにも旨かったっけか。これだったら歯の弱くなったお年寄りでもバッチリ大丈夫、家のおじいちゃんやおばあさんにどうか食べさせてあげて下さいw とっても美味しい一杯だと思います、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪…っと、このメニューは6月16日までの期間限定なのでご注意ください!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まちかど厨房 ダブルたまごの親子丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | スマホを新調したです「Xperia Z5」導入!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |