ローソン ちらし寿司 七穀米入り
2016-05-24 Tue 08:18
 先日は近所のローソンにて「ちらし寿司 七穀米入り」をお買い上げしました。この商品はこれまで幾度となくマイナーチェンジを繰り返しつつ再販されている商品なのですが、takeさん大のお気に入りのお弁当なのですよ!なかなか紹介する機会が無かったのですが、今回ようやっと写真撮影しつつ食べる機会を得た次第。
ローソン ちらし寿司 七穀米入り パッケージ
ローソン ちらし寿司 七穀米入り パッケージ posted by (C)take
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 原料等
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 原料等 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じ、器の底にも具材がセットされているのがこれまた宜しい。
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 横から見た図
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 横から見た図 posted by (C)take

 底にセットされているのは、錦糸卵とおぼろであります。
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 下から見た図
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 下から見た図 posted by (C)take

 ってな訳で早速御開帳~華やかな盛り付けでなんとも旨そうね!
ローソン ちらし寿司 七穀米入り アップ
ローソン ちらし寿司 七穀米入り アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、サーモンたれ和え&鮭ほぐし身&いくら醤油漬と鮭尽くしでありますな。
ローソン ちらし寿司 七穀米入り
ローソン ちらし寿司 七穀米入り posted by (C)take

 まずはサーモンのたれ和えから頂きます、ムッチリ歯応えでこれまた旨し♪
サーモン旨し

 鮭のほぐし身も程良い塩加減で、鮭本来の旨味も濃厚でこちらも美味しゅうございました!
ほぐし身旨し

 七穀米は酢が控え目に効かせてあり、七種類もの穀物が使用されていていかにもヘルシーなのは良いんだけど、ちょいと炊き加減が固めかしらん。
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 七穀米アップ
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 七穀米アップ posted by (C)take

 器の底が見えてきました、色んな具材が出てきてなんとも心が躍りまする♪
底に到達

 断面図はこんな感じです、上も下も賑やかでこれまたイイ感じですなw
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 断面図
ローソン ちらし寿司 七穀米入り 断面図 posted by (C)take

 さぁいよいよ後半戦に突入、ここでついにいくら様に手をつけました~旨味コッテリ濃厚これまた旨し!
いくら旨し

 ラストは器の底に具材がタップリ残った贅沢な一口をじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
残り物旨し

 ローソンちらし寿司、これまで再販を繰り返してきたどのバージョンも華やかでとっても美味しかったですよ~皆さんも店頭で見かけたら是非とも1度味わってみてください♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スマホを新調したです「Xperia Z5」導入! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 食堂ニューミサ 味噌ラーメンが評判の老舗、デブ歓喜のジャンキーメニューもありまっせ!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |