SOIN Cafe 上田にあります料理が美味しいお洒落カフェ♪@shop data
2016-05-20 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に長野県上田市にあります「SOIN Cafe(ソワンカフェ)(店舗サイト)」に行ってきました!この時は特に店舗の情報を事前に調べたという訳では無くて、「小腹が空いたねぇ」とフラリと来店してみた次第であります。はてさて、アタリのお店だと嬉しいのだケレドモw
SOIN Cafe(ソワンカフェ)
SOIN Cafe(ソワンカフェ) posted by (C)take

 SOIN Cafe(ソワンカフェ)(店舗サイト
 長野県上田市中央5-2-2
 0268-71-5255
 営業時間 11:30~20:00(LO)(金土日祝は22時LO) 通し営業
 定休日 水曜+不定休



 店内はとてもシンプルで落ち着いた雰囲気で、居心地大変宜しかったですよ。
SOIN Cafe 店内の様子
SOIN Cafe 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です(PC表示のみ)。
 まずは本日のデザートであります、内容は日替わりなのかな。響さんはこの中から「苺と赤ワインのソースとバニラアイスのクレープ」をチョイスしました。
SOIN Cafe 本日のデザートメニュー
SOIN Cafe 本日のデザートメニュー posted by (C)take

 さてtakeさんはどうすっかな~それなりにガッツリしっかり食べたい気分なんだよねw
SOIN Cafe メニュー1
SOIN Cafe メニュー1 posted by (C)take

 まずはランチメニュー、来店時は夕方近くだったので頼むことは出来ませんです。
SOIN Cafe メニュー2
SOIN Cafe メニュー2 posted by (C)take

 ここからはドリンクメニューとなっております。
SOIN Cafe メニュー3
SOIN Cafe メニュー3 posted by (C)take
SOIN Cafe メニュー4
SOIN Cafe メニュー4 posted by (C)take
SOIN Cafe メニュー5
SOIN Cafe メニュー5 posted by (C)take

 響さんは右の「季節の紅茶」から「キャンディーFOP」をストレートで頼みました。
SOIN Cafe メニュー6
SOIN Cafe メニュー6 posted by (C)take

 アルコールの類も扱っているんですね、だから週末は遅い時間まで営業してるって訳か。
SOIN Cafe メニュー7
SOIN Cafe メニュー7 posted by (C)take
SOIN Cafe メニュー8
SOIN Cafe メニュー8 posted by (C)take

 ここからはフードメニューであります、何ぞガッツリ食べたいんじゃ~w
SOIN Cafe メニュー9
SOIN Cafe メニュー9 posted by (C)take

 む、左下のガレットがなんか気になるかも…という訳でtakeさんの注文は「アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット」にする事としました!
SOIN Cafe メニュー10
SOIN Cafe メニュー10 posted by (C)take
SOIN Cafe メニュー11
SOIN Cafe メニュー11 posted by (C)take
SOIN Cafe メニュー12
SOIN Cafe メニュー12 posted by (C)take

 駐車場はお店の横と、道を挟んだ向かい側にも確保されております。
SOIN Cafe メニュー13
SOIN Cafe メニュー13 posted by (C)take

 さてまずは、takeさん注文した「アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット」から紹介していきますね。
SOIN Cafe アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット¥870
SOIN Cafe アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット¥870 posted by (C)take

 断面の様子はこんな感じになっちょります、ってかカットする時に生地が硬くしっかりとした質感でちょっと驚きました。
SOIN Cafe アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット 断面の様子
SOIN Cafe アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのガレット 断面の様子 posted by (C)take

 ってな訳でまずは端っこの生地の部分を食べてみたのですが、超ガリッと歯応えでこれまた旨かった!「これぞガレット」というイメージ通りの食感で、噛み締めるほどに口の中にそば粉の豊かな風味が広がりましたぞ。
香ばし旨し

 チーズなどがのっている部分はしっとりムッチリ歯応えでこれまた旨し。さらに具材のアンチョビ&トマト&チーズの組み合わせって最強ですよね、コクがあって強烈旨かったです!
ガレット旨し

 こちらは「春人参のオレンジマリネ」であります、酸味サッパリでこれまた旨かった!さらに人参自体も仄かな甘味があって、これまた旨かったですよ。
春人参のオレンジマリネ旨し

 お次に紹介しますのは響さんが頼みました「苺と赤ワインのソースとバニラアイスのクレープ」であります、そういえば屋台以外のちゃんとしたお店でクレープを頼むのって今回が初めてかもだ。
SOIN Cafe 苺と赤ワインのソースとバニラアイスのクレープ¥720
SOIN Cafe 苺と赤ワインのソースとバニラアイスのクレープ¥720 posted by (C)take

 カットすると中から溶けたバニラアイスが顔を覗かせました、これまた旨そうねw
アイス旨そう

 takeさんも一口味見をさせてもらったのですが、生地がモッチモチの歯応えでたまげました!屋台で売られているものとは別物であります、これこそが「本来のクレープ」なのでしょう。
モッチリ旨し

 トッピングは生の苺の他に…
苺

 赤ワインと苺のコンポートが添えられていました、ちょっぴり大人味でこちらも旨かったですぞ。
赤ワインと苺のコンポート

 最後に響さんの頼みました紅茶「キャンディーFOP(ストレート)」を紹介します。こちらもtakeさん一口味見をさせてもらったのですが、豊かで深みのある香りでこれまた旨かったです。
SOIN Cafe キャンディーFOP(ストレート)¥500
SOIN Cafe キャンディーFOP(ストレート)¥500 posted by (C)take

 ってな訳で、上田にありますお洒落カフェ「SOIN Cafe」でありました~お店の外に設置されてた看板もこれまたオサレだw 皆さんも上田へ行かれた際は是非とも立ち寄ってみて下さいな♪
SOIN Cafe 店舗看板
SOIN Cafe 店舗看板 posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 長野中・東・南信のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タケノコ採りに行ってきました、タケノコ前線は標高けっこう上がりましたな! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺>>
この記事のコメント
またまた登場w 暇じゃないんだけどねww 昔、上田に5年いましたからw懐かしいわ・・・ 何年か前に通ったけど、昔の広域農道が現在のバイパスになってて、信号機1台もなかったのが信号機だらけでした。 上越からなんて下道でも2時間かからないでしょ?タケちゃんはもっと遠出するべきよwちなみに、googleでtakeで検索すると3番目くらいに出たけど・・マジ?w
2016-05-20 Fri 12:18 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
そうそう以前に上田のとんかつ屋さんを教えてもらってたけど、行きたいお店が沢山ありすぎて未だに行けておりませんです(^^;

googleさん的に「take(上越のタケ)」という単語は、英語の「take(テイク)」に次ぐホットな検索ワードという位置付けなのでありましょ、当然よ当然w
2016-05-21 Sat 21:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |