セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺
2016-05-19 Thu 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺」をお買い上げしました。
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 パッケージ
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 原料等
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 原料等 posted by (C)take

 「スープで麺をほぐし、具材をのせてお召し上がり下さい」と書かれています、”混ぜて食せ”という指定は今回はないのだね。
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 召し上がり方
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、見るからに味が濃ゆそうな肉味噌がこれまた刺激的であるw
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 中身の様子
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずはスープを投入であります。ちょっと舐めて味をみてみたのですが、ゴマの風味が濃厚に香るまろやか味で大変美味しゅうございましたよ!スープで麺をしっかりとほぐした後に、具材を丁寧に配置してやりますれば…
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 スープアップ
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 スープアップ posted by (C)take

 大完成であります~具沢山でこれまたイイ感じw
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺であります。早速1口食べてみると、とろみの強いスープが麺にたっぷりと絡む濃厚食味でこれまた旨し!麺自体は柔らか(持った感じ&歯応え両方)で存在感が希薄だったぶん、スープのインパクトがより強調されていたように感じました。
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 麺アップ
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 麺アップ posted by (C)take

 肉味噌は見た感じだといかにもしょっぱ濃厚そうな雰囲気ですが、実際に食べてみると味噌の風味は上品で、肉本来の旨味すら感じることが出来る思いの外に優しい味わいでした。
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 肉味噌アップ
セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 肉味噌アップ posted by (C)take

 なので麺と一緒に食べても主張し過ぎることが無く、味にコクと深みを与えてくれてこれまた美味しゅうございましたよ!
肉味噌旨し

 モヤシのラー油和えも辛味は上品で、ザックリ歯応えこれまた旨し。
モヤシ旨し

 お次は軽く混ぜてお野菜&肉味噌で頂くべし、キュウリ独特の風味が爽やかでこれまた良い口直しとなりましたよ。
キュウリ旨し

 最後はしっかりと全体を混ぜ込んで…
しっかり混ぜよ

 豪快に頂くべし、野菜のザックリとした歯応えが良いアクセントになってこれまた美味しゅうございます!さらに肉味噌の混ざり具合をなんとなく調節しながら食べ進むと、味を変化させることが出来て楽しいかもだw
混ぜて旨し

 ラストは肉味噌が溶け込んでヘビーな味わいになったスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 コンビニで売られている冷やし担々麺って辛味を強調した商品が多かったように思うんだけど、今回のはゴマの風味が濃厚なまろやか路線でこれまで食べたものとは方向性が若干異なっているように感じました。上品な味わいできっと気に入って頂けるかと思います、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<SOIN Cafe 上田にあります料理が美味しいお洒落カフェ♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 宝来軒 総本店 元祖トクラーメン>>
この記事のコメント
またB級(C級?w)グルメばかりに走ってるぞw たまには高級なフルコースでもどうですか?w 誰と行けとは言わないけどね・・・
2016-05-19 Thu 15:05 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
もちろんA級なグルメも行ってるけど、事務所のK大先輩殿から「もっと庶民的なグルメを紹介せんかっ!!」と厳しく指導されておりましてw
2016-05-21 Sat 21:25 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |