宝来軒 総本店 元祖トクラーメン
2016-05-18 Wed 11:18
 先日は大町にあります「宝来軒 総本店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
宝来軒総本店

 takeさんはこちらのお店のつけ麺が大好物で来店時はそればかりを注文してしまうのですが、この日はちょいと冒険してみようと「元祖トクラーメン」を注文してみました。
これ喰うよ

 スマホなどいじりつつ料理の完成を待っていると、思っていたよりもかなり短めの待ち時間で…
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン アップ
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン アップ posted by (C)take
 コロチャーシューがたっぷりの素敵な一杯が着丼なり!

 引いた全体像はこんな感じです、器は気持ち小さめに感じました。
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン¥864
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン¥864 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めのストレート麺であります。早速一口啜ってみると、固めのコチッとした歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン 麺アップ
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン 麺アップ posted by (C)take

 スープは飴色に輝いており、絶妙な透明感でこれまた旨そう♪
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン スープの様子
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン スープの様子 posted by (C)take

 早速レンゲですくって飲んでみました。魚介の風味が効いた醤油味で、甘味もあって大変美味しゅうございましたよ!
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン スープアップ
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン スープアップ posted by (C)take

 コロチャーシューは焼き目が香ばしく、さらに脂身がトロトロでこれまた旨かったw
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン コロチャーシューアップ
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン コロチャーシューアップ posted by (C)take

 その他の具材はこんな感じです。味玉は甘味が効かせてあり、個性輝く逸品でした!メンマも巨大で迫力のある食味でしたよ。
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン 具材の様子
宝来軒 総本店 元祖トクラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 むおぉスープの中からはコロチャーシューがどんどんと出てきます、これはなんともトクした気分w
お肉たっぷり

 む、溶けてバラバラになった海苔が麺に絡んできました。これはこれで旨いもんですね~これからは海苔をわざとスープに沈めて、溶かしてから食べるという選択肢もありかもだぞ。
海苔旨し

 なこんなでラストはスープを最後の一滴までじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 宝来軒のノーマルラーメン、めちゃくちゃ久しぶりに食べたけどなかなか旨いですな。最近の宝来軒総本店は”つけ麺の店!”みたいな感じになっちゃってるけど、ノーマルのラーメンもたまには注文してみるのも悪くないですぞ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ワラビ採りに行ってきたです、新たなポイント開拓成功!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |