デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-05-14 Sat 10:26
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「北海道産たらこの明太子スパゲティ」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ パッケージ
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ 原料等
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ 原料等 posted by (C)take

 以前に当ブログのコメント欄にて読者様から「デスソースは明太子にかけて、明太ご飯として食べると美味」と教わり、明太子とデスソースの相性を検証した結果を紹介した「デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん&ウルトラデスソース、明太とデスソースの相性や如何に♪激辛激旨(当該記事)」という記事をアップしました。今回はさらに突っ込んで、明太パスタとウルトラデスソースの相性を検証してみることとした次第です~果たして両者の相性や如何に?w
辛くするんだ

 早速開封であります、明太ソースがタップリでこれまた旨そうね!
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ posted by (C)take

 まずはパスタのみをクルクルして食べてみました。若干柔らかめのムッチリとした歯応えですが、これはこれで悪くないかもw
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ パスタアップ
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ パスタアップ posted by (C)take

 続いて明太ソースをタップリと絡めて頂きます、明太子とバターの風味が大変豊かでこれまた美味しゅうございましたよ!
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ 明太子ソースアップ
デイリーヤマザキ 北海道産たらこの明太子スパゲティ 明太子ソースアップ posted by (C)take

 ベースの味を確認したところで、さぁて辛くしてみましょうかねw
辛くするよ

 とりあえず最初は控え目にということで、ほんの軽く5滴ほど投入しました。
辛くしたよ

 しっかりと混ぜて…んんん~ちょいと香りが独特、大丈夫なのかこれ!?w
しっかり混ぜて

 実際に食べてみると味的には「激辛子明太子味」でバッチリ旨辛なんだけど、香りはやっぱり気になるかな~生臭いというか何というか、マヨネーズとバターが入った明太ソースとデスソースの風味はやや相性が悪いようです。
旨辛旨し

 ここで何を思ったか、さらに追いウルトラデスしてみたw
追いデスソース

 んん~辛味はガッチリと増強されたけど、独特な香りもがっちりパワーアップしてしまったぞなもしw
激辛旨し

 明太パスタとウルトラデスソースの相性は若干の問題があるようですね、ソースが温かかったのも独特の香りが立った原因の1つかもです。純粋な明太子にデスソースを組み合わせるのが無難なようですね、また次もデスソースと相性の良さそうな明太子系料理を見つけたら両者の相性を検証してみますぞ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タケノコ採りに行ってきたです、既に時期は遅く延びすぎかと思いきや…!? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム 新潟あっさりラーメンが食べられるお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |