エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン パクチーマシマシ 香りは凄いが味は旨いよ!
2016-05-12 Thu 08:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージ右下に書かれてますように、この商品は約1年前に発売された同名の商品よりもパクチー量が3倍にマシマシされておるとのことですw
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン パッケージ
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン パッケージ posted by (C)take
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 原料等
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 原料等 posted by (C)take

 この商品は「トムヤムラーメン」という料理を考案して世に送り出した、関東各地にチェーン展開しているタイ料理店「ティーヌン(公式サイト)」が監修しております。実は今回初めて知ったのですが、トムヤムラーメンって日本で生まれた料理だったんですね!それが今ではタイへと逆輸入され、バンコクなどタイ各地で食べられるようになったのだそうです。
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 栄養成分等
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 栄養成分等 posted by (C)take

 上蓋には「ふりかけ」が貼り付けられていました、これが増量分のパクチーかしらん!?
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 上蓋
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、中には液体スープが入っていました。
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 中身の様子
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは1分弱で強引に麺ほぐしを開始したのですが…
3分待つべし

 この段階で既に結構なパクチー臭w
くっさい!

 次いで液体スープを投入したのですが…これは臭い、かなりクサイ、独特臭クサー!www これまで体験したことの無い異文化の香りであります、この臭さには結構たまげましたw
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 液体スープ
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 液体スープ posted by (C)take

 お次はふりかけを投入、パクチー臭がドッカンと来ましたですよ!最後にしっかりと混ぜてやりますれば…
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン ふりかけ
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン ふりかけ posted by (C)take

 完成です~いやそれにしても香りが強烈ねw
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口頂きます。茹で時間を短縮したつもりでしたが、あまりの臭さに驚いて写真撮影しまくってたらいつの間にか麺がしっかりと茹で戻ってしまいましたw モッチリ歯応えでこれはこれで旨かったですよ♪
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 麺アップ
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープの味なんだけど、これがまた予想以上に旨かったのよ!酸味と辛味がとっても豊か、甘味は控え目なので日本人の味覚にあった味だと思います。さらにパクチー独特の風味が濃厚で、それはそれは美味しゅうございました!
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン スープアップ
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン スープアップ posted by (C)take

 具材については細かく刻まれたチンゲン菜やエビがちょぼっと、まぁこんなものでしょうかね。
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 具材の様子
エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 いやそれにしてもスープの味は旨いですわ、最初は激臭に感じてた臭いもいつの間にか気にならなくなっちゃったw
旨し!

 なこんなでラストは激旨スープを一滴残らず味わい尽くし、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 食べる前と後でこんなにも印象が変わったカップ麺はかなり珍しいかと思います、今回はとっても刺激的なグルメ体験をする事が出来ましたよ。何れにしましてもとんがった商品であることは間違いがありません、心して購入すべし!w



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム 新潟あっさりラーメンが食べられるお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |