すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛)
2016-05-11 Wed 07:18
 先日はGEOの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 takeさんは、すき家の牛丼について「様々なトッピングの組み合わせを追求する!(参考記事:すき家牛丼の神髄は「トッピングを極める」コレであるっ!w)」これこそが醍醐味であると考えておりました。しかしですね、最近はとあるメニューをツユだく等のカスタマイズをせずにノーマル状態で頂くのがマイブームとなっておるのですw
これ喰おう
 この「明太高菜マヨ牛丼」、夜勤明けの朝などこれをデフォルトの状態で頂くのが最近のtakeさんのご馳走グルメなのだ♪この日はちょっと贅沢して”中盛”で頼んじゃいましたw

 すき家は待ち時間が極端に短いのも魅力の1つなのであります、この日も注文してからあっという間に…
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) アップ
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) アップ posted by (C)take
 明太マヨがたっぷりの素敵丼がやって来ました♪

 引いた全体像はこんな感じ、具沢山でご飯がチラリとも見えないのがこれまた宜しい。
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛)¥590
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛)¥590 posted by (C)take

 すき家の中盛は並盛よりもご飯少なめ&お肉6割増し、具材がたっぷり盛れるこの器のスタイルがこれまた見ているだけで嬉しくなっちゃうねw
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 器の様子
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 器の様子 posted by (C)take

 まずはトッピングの高菜明太マヨのみ頂きます。高菜&明太マヨなんて最初はとんでもない組み合わせだと思ったけど、実際に食べてみると高菜のキリッとした辛味と明太マヨのコクのある酸味が予想以上に好相性で、これまた強烈に旨いのですよ!
高菜旨し

 今度はお肉も一緒に頂くべし、すき家独特の甘い味付けの牛肉は高菜明太マヨと出会うことによってその旨さは五割増し♪
お肉旨し

 ここでやっとご飯が姿を現しました、すき家の中盛はこの具沢山っぷりがたまらないのだ!
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 盛り付けの様子
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ってな訳でご飯と具材を一緒にワシワシ掻っ込むべしw
ご飯も旨し

 断面図はこんな感じです。こうやって見ると、これまですき家で注文してた「牛丼中盛ツユだく 青ねぎ&ニンニクの芽ダブル キムチ2辛トッピング(当該記事)」みたいなフルカスタマイズした丼よか具材は随分と少ないけれど、実はこれこそが当たり前の姿なんだよなぁw
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 断面図
すき家 上越高土店 高菜明太マヨ牛丼(中盛) 断面図 posted by (C)take

 また、takeさん以前は「牛丼に紅生姜は不要」と考えてたんだけど、その辺りの認識も最近は変わってきて後半は必ず紅生姜を使用するようになりました。味をあまりいじくっていないノーマルに近い牛丼の方が、紅生姜との相性が良いように思います。トッピングを追加しすぎると味が賑やかになり過ぎて、紅生姜の入り込む余地がなくなるのかもですね。
紅生姜旨し

 なこんなで残り僅か、器を手に持って一気にガガッと掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
ラスト一口

 ってな具合で最近は高菜明太マヨ牛丼を常にノーマル状態で注文している訳だけど…やっぱりトッピングで遊んでみたくなるw 実は以前に1度「とろ~り3種のチーズ牛丼+高菜明太マヨトッピング」を試したことがあるんだけど、takeさん的には口に合わなかったです。今試してみたいと思ってるのが、牛丼中盛に牛皿(ミニ)を追加トッピングして肉量をさらに増加し、そこに高菜明太マヨをダブルでトッピングするという超アタマ大盛り仕様!次回来店時に試してみようかなぁ…どうしよっかなぁ……w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン パクチーマシマシ 香りは凄いが味は旨いよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 「ミッション:あかこごみをゲットせよ!」ついでにイワナも釣ってきただすw>>
この記事のコメント
コッテリ濃そうなものばかり食べてると、また太るよ!w食生活を管理しないと(してもらう?)後々大変だよw (見た目は美味しそうだけどねw)
2016-05-11 Wed 12:09 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
まぁまぁ、自宅での食事は極度にヘルシーになるよう努めているから大丈夫よ…タブソ(^^;
ってかキミもちゃんとしたもの食べなきゃダメよw
2016-05-11 Wed 22:24 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |