ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば(既に終売の可能性あり)
2016-05-07 Sat 10:18
 先日は近所のローソンにて「信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば」をお買い上げしました。この商品、実は既に終売となってしまっている可能性が高いです。ただこの商品があまりにも美味しくって(実は2度購入している)、さらに「わさび大根おろし」という食べ物の美味しさを皆に伝える必要があると考え、あえてブログで紹介することとしました。
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 商品タグ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 商品タグ posted by (C)take
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば パッケージ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば パッケージ posted by (C)take
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 原料等
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、そばつゆが入った袋には「化学調味料不使用」と書かれていますね。
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 中身の様子
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 中身の様子 posted by (C)take

 takeさん的にこの商品のキモはこの「万城のわさび大根おろし」であります、爽やかな辛さ&上品な甘味もあってこれまた最高に旨いのだ!この「わさび大根おろし」を製造している「万城食品(公式サイト)」がこれを単品で商品化していないかネットで調べてみたんだけど、残念ながらヒットしませんでした。
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 万城のわさび大根おろし パッケージ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 万城のわさび大根おろし パッケージ posted by (C)take

 まずはつゆを投入。ちょっと舐めて味をみてみたのですが、辛めのスッキリ味でなかなか美味しゅうございましたよ。つゆで麺をしっかりとほぐした後に、具材を丁寧にトッピングしてやりますれば…
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば つゆアップ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば つゆアップ posted by (C)take

 あっという間に完成なり!
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば アップ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。この写真映りだとわさび大根おろしの量が少なめに見えるかもだけど、実際の量的バランスはバッチリなのでご安心を。
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば posted by (C)take

 まずは肝心のわさび大根おろしを頂くべし、ワサビの風味がツンと効いた爽やかな甘辛味で、それはそれは美味しゅうございましたよ!
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 万城のわさび大根おろし アップ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 万城のわさび大根おろし アップ posted by (C)take

 次いでお蕎麦を頂きます、これ単品だと何の変哲もない単なるコンビニ蕎麦ですが…
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 麺アップ
ローソン 信州産玄そば使用 冷し山菜わさびおろしそば 麺アップ posted by (C)take

 わさび大根おろしとお蕎麦を一緒に頂くと、爽やかな甘辛味と辛めのそばつゆが絶妙の相性で、これまた美味しく頂けるのだ♪
一緒で旨し

 山菜も味付けが絶妙で思いの外に存在感があり、非常に優秀な脇役でありましたよ。
山菜旨し

 次いで全体を軽く混ぜて…
軽く混ぜて

 全てを一緒に頂くべし、山菜の旨味とわさび大根おろしの風味が渾然一体となってこれまた美味しく頂けました!
やっぱり旨し

 ラストはワサビの風味がたっぷり染みたつゆをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
旨辛旨し

 これだけ個性のある味わいのコンビニ蕎麦、ちょっと他には思いつかないですよ。旨さの秘訣はなんといっても「わさび大根おろし」、これ自分でも自作できないかなぁ。ネット検索したらクックパッドのレシピがヒットしたけど(参考リンク)、大根おろしに市販の練りワサビを混ぜるだけでOKみたいね。今度何かの機会に自分でも作ってみようそうしよう!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タケノコ採りに行ってきたです、今年は調子が良いみたいよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 渓流釣りに行ってきたです、タケノコのスーパーラッシュに遭遇ビックリの巻!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |