はな禅 Veganランチセット”花膳”(限定) 山菜尽くしの逸品でした!
2016-05-04 Wed 11:18
 先日は商業高校近くにありますtakeさんお気に入りのラーメン店「はな禅(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
はな禅
はな禅 posted by (C)take

 こちらのお店は毎月第1・第3金曜を『はな禅 Veganな日』と定めており、この日は野菜のみで調理したラーメンを提供しています。肉類を使用しないのは当然のこと、バターなどの乳製品すら一切使用しないというこだわりっぷり!来店時はまさにVeganの日で、この日に提供されていたメニューは下に書かれている「Vegan 塩そば 枯山水」と…
「はな禅 Veganな日」について
「はな禅 Veganな日」について posted by (C)take

 限定15食のランチセットメニュー「花膳」であります、山菜尽くしの豪華メニューでこれは絶対外せないでしょ!!店舗ブログで山菜尽くしのVegan限定メニューを提供するぞという情報を得て(当該記事)、この日は開店前から並んでしまいましたですw
はな禅 2016/04/15のVeganランチセット”花膳”メニュー(限定15食)
はな禅 2016/04/15のVeganランチセット”花膳”メニュー(限定15食) posted by (C)take

 久々のはな禅Vegan体験であります、一体どんな一杯が運ばれてくるのだろかとワクワクしながら待っていたら…
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~アップ posted by (C)take
 全体的に緑が多め、見るからにヘルシーな一杯と…

 旬の山菜がたっぷりの、なんとも華やかな一皿が運ばれてまいりました!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。こんな素敵な一皿がセットになったラーメンを出すお店、日本全国捜してもそうそう無いと思いますよ。
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食)¥1000
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食)¥1000 posted by (C)take

 まずは麺をリフト、強縮れの太平打ち麺であります。早速一口頂いてみると、唇をプルプルと震わす快適な啜り心地でこれまた宜しい!歯応えもコシ感しっかりで、これはこれは旨い麺であります♪
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ 麺アップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ 麺アップ posted by (C)take

 スープは”ポタージュ”という名前の通りドロドロ重厚な飲み応えだったのですが、味わいはサラリと優しく上品でこれまた美味しゅうございました!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ スープアップ
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 麺魂~よもぎの冷製ポタージュ麺~ スープアップ posted by (C)take

 中央の飾りはジャガイモと紫芋で作られているとのこと、ほんのり甘くモチモチ歯応えでこれまた旨かったです。
いも団子

 ハートパスタも添えられてました、なんとも可愛らしいw
ハートパスタ

 中央にトッピングされたネギは鮮烈な風味で、口直しにもってこいであります。またスープが冷たいので、時間が経っても麺が全く伸びないのがこれまた嬉しい、写真をバンバン撮りまくれるのだw
ネギ旨し

 続いては副菜に手をつけてみるべし、彩り鮮やかでこれまた旨そうね!
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜
はな禅 2016/04/15Veganランチセット 花膳(限定15食) 副菜 posted by (C)take

 まずはこの「雑穀米おにぎり(梅・大葉)」から頂いちゃいましょうかね~
雑穀米おにぎり(梅・大葉)

 早速がぶりんちょ、大葉の風味がフワリと香る滋味溢れる味わいで、いかにも身体に良さそうでしたぞ♪
おにぎり旨し

 お次は「こしあぶらのイタリアン仕立て」であります、やや酸味の効いたしっかりとした味わいでこれまた旨し。
こしあぶらのイタリアン仕立て

 下の白いのはお豆腐でした、イタリアンなソースとの相性も意外や良好でしたよ。
豆腐旨し

 続きましては「とりあし 卯の花」であります、”卯月(4月)”になぞらえたメニューですね。優しく上品な味付けでこれまた旨かったです。
とりあし 卯の花

 takeさんちではおからは定番のご飯のお供なのだ、モチロンお握りにのっけて頂きましたぞw
ご飯と一緒に

 こちらは「こごめ なめろう風」ですね、シンプル味噌味&ザックリ豊かな歯応えでなんともフレッシュな味わいでした。
こごめ なめろう風

 締めのデザートは「よもぎ白玉 くるみ甘酒あん」であります。糀の風味が効いた甘く優しい味わいで、フワリと香るよもぎの風味がこれまた上品旨かった!
よもぎ白玉 くるみ甘酒あん

 いやぁ大満足、まるでコース料理を食べた後であるかのような満足感を覚えましたぞ。
ゴチっした!

 今週の6日金曜は「はな禅 Veganな日」であります、野菜オンリーの素敵な一杯が提供されるスペシャルDAYですぞ!絶対に行かなきゃソンであります、今週金曜のランチははな禅で決まりだぜ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 豚骨魚介の冷しつけ麺 つけ汁に混ぜる香味油付 麺もスープも絶品です、コンビニつけ麺ここまで来たか! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今期お初の渓流釣りに行ってきました、2箇所の渓を探査釣行!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |