らぅめん縁 濃厚つけ麺(限定10食)超濃厚スープの逸品です!
2016-05-02 Mon 09:18
 先日は南高田駅前にありますラーメン店「らぅめん縁(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
らぅめん縁

 この日はお店の定番つけ麺メニュー「縁のつけ麺」を頼むつもりで来店したんだけど…
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー
らぅめん縁 特濃つけ麺メニュー posted by (C)take
 ややっ、「特濃つけ麺」なる新メニューが登場しておる!限定10食だけど注文可能との事だったので、せっかくなのでこれを頼むこととしました。麺の増量が無料とのことだったので「中盛り」にて、さらに追加トッピング「叉焼(チャーシュー)2枚¥100」もお願いしました。

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺器アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺器アップ posted by (C)take
 平打ち極太麺がみっちり山盛り&具材もたっぷり盛られた迫力の麺器と…

 超絶濃厚ドロドロスープ!
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープ器アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープ器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。奥の白い小さな器には刻みタマネギが盛られてました、後の味変に活用すべし。
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング)¥900
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング)¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、迫力の平打ち極太麺であります!まずはこのまま一口食べてみると、ムッチリとした歯応えでこれまた美味しゅうございましたよ♪
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺アップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) 麺アップ posted by (C)take

 スープは豚骨ベースの非常に濃厚なお味で、魚介の風味も効かせてあってこれまた旨かった!
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープアップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープアップ posted by (C)take

 でもってスープの濃度が超ドロドロでとてつもなかったw
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープの様子
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) スープの様子 posted by (C)take

 なので麺をディップすると麺への絡みが非常に良好、豊かな食味でこれまた宜しい。さらに麺をスープの中でしっかりと泳がせて熱を加えると、モチモチ感がアップしてこれまた美味しく頂けました!
麺をディップ

 チャーシューは表面が軽く焼き焦がされており、香ばしい風味で旨かったです。
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) チャーシューアップ
らぅめん縁 濃厚つけ麺(中盛り、叉焼(チャーシュー)2枚トッピング) チャーシューアップ posted by (C)take

 また、スープに沈めて温めると脂身の旨味が活性化してこれまた良しだ♪
チャーシュー温め

 メンマも巨大で存在感がありましたね、ザックリしっかり歯応えで口直しにもってこいでしたよ。
メンマ旨し

 いよいよ最終局面、刻みタマネギを全量投入!
タマネギ投入

 ザックリとした歯応えが良いアクセントとなり、さらにタマネギ本来の甘味&独特の鼻に抜ける風味が食欲をガンガンと刺激するのだ!
ザックリ旨し

 ラストは濃厚ずっしりスープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
濃厚旨し

 今回は思いがけず新メニューを体験することが出来ました、超濃厚で刺激的なお味でしたぞ~皆さんも是非とも1度お試しあれ!けど定番つけ麺の味もやっぱりチェックしておきたいですよね~次回こそは「縁のつけ麺」注文すべしw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山菜パーティーやってきました、2種類のタケノコ汁&山菜天ぷら強烈旨し! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家の牛丼を片山の「にんにく増し増し」で増し増し増し増し!w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |