すき家の牛丼を片山の「にんにく増し増し」で増し増し増し増し!w
2016-05-01 Sun 14:18
 先日当ブログにて、あらゆるカップ麺を”ニンニクマシマシ”出来る夢の調味料「片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味(当該記事)」を紹介しましたが、それを見た某グルメ仲間から「牛丼のトッピングに合いそうですが、どんなもん??」となんとも興味深いネタ振りをされ、これは早速試してみるべしと「片山 にんにく増し増し」再びお買い上げしました!
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 パッケージ
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 パッケージ posted by (C)take
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 原料等
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、2つでワンセットとなっております。
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 中身の様子
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 中身の様子 posted by (C)take

 これに組み合わせる牛丼として「すき家 上越高土店(shop data記事)」にて牛丼の中盛りをテイクアウトしてきました。
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト) パッケージ
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト) パッケージ posted by (C)take

 中盛りのテイクアウトは今回が初体験だったんだけど、テイクアウト用の器もこの形状になっているとは思わなかったからtakeさん大層驚きましたw
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト) 器の様子
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト) 器の様子 posted by (C)take

 早速開封であります、たっぷりの盛り盛りお肉でこれまた癒しのビジュアルであるw
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)¥470
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)¥470 posted by (C)take

 これにニンニクをマシマシして…
にんにく増し増しw

 どうせなら、にんにくダブルでマシマシしちゃえw
にんにく増し増し増し増しwww

 むおぉヤバイ、見渡す限りのにんにく増し増しになってもたwww
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)&にんにく増し増し増し増し
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)&にんにく増し増し増し増し posted by (C)take

 まずはお肉&にんにく増し増しで食べてみると…むっほぉぉぉ超しょっぱいw これはいけませんですわwww
しょっぱいど!

 次いでご飯&お肉&にんにく増し増しで食べてみた、白飯のお陰でちょっとは中和されるかと思ったんだけど…やっぱり超しょっぱ辛く、ニンニクの香りもとんでもなくてこれはまさしく凶器ですぞw
まだしょっぱいど!!

 とりあえず断面図はこんな感じ、やっぱりにんにく増し増し量がとんでもないね、凄まじいね、ヤバイね。
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)&にんにく増し増し増し増し 断面図
すき家 上越高土店 牛丼(中盛り、テイクアウト)&にんにく増し増し増し増し 断面図 posted by (C)take

 これじゃさすがに味のバランスが悪いと、今度はにんにく増し増しのみ食べて量を減らして…
ニンニク減らして

 ご飯&お肉の割合を増やしてみたら、今度は味のバランスが整ってバッチリOK!牛丼本来の旨味をニンニクの香り&辛味がガッチリ底上げしてくれて、さらにニンニクのザックリとした歯応えも良いアクセントになって大変美味しく頂けましたよ♪
バッチリ旨し

 ただ、今回の食事のトータル塩分濃度を考えるとさすがに恐ろしくなって、牛丼に付いてきた紅生姜と七味は使用を控えましたですw
止めておきます(震え声

 牛丼&にんにく増し増しの相性、バッチリではあったんだけど使いすぎには要注意であります。ミニや普通盛りだとにんにく増し増しが勝ちすぎてしまうかも、takeさん的には中盛り以上と組み合わせるのをオススメします。すき家の人気メニューである「ニンニク牛丼」は夏季限定のメニューですし、片山のにんにく増し増しなら通年楽しむことが出来ますよ~超旨辛の逸品であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らぅめん縁 濃厚つけ麺(限定10食)超濃厚スープの逸品です! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | お帰りなさいDoumtakaさん、一緒に山菜採りに行ってきました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |