Cafe Restaurant Buono(ブォーノ)糸魚川の洋食屋さん、味もボリュームもバッチリの店!@shop data
2016-04-29 Fri 12:18
 先日は響さんと一緒に糸魚川駅のアルプス口(南口)近くにあります洋食屋さん「Cafe Restaurant Buono(ブォーノ)」に行ってきました!
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ)
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) posted by (C)take

 Cafe Restaurant Buono(ブォーノ)
 新潟県糸魚川市中央1-6-15
 025-552-0135
 営業時間 11:30~14:30/17:30~20:00(LO)
 定休日 火曜(祝日は営業)



 お店の両サイドが駐車場になっています、車での来店もバッチリOK!
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 駐車場について
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 駐車場について posted by (C)take

 店内はとてもシンプルな印象で、明るく開放的な雰囲気でしたよ。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 店内の様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です(PC表示のみ)。
 まずはランチメニューであります。ほぼ全てのメニューが千円を切る価格だというのに、ライスorパンの他にサラダとスープまで付いてくるとはこれまた良心的な価格設定ですね!響さんは左下にある「牛スネ肉の煮込み」を、takeさんは散々悩んだ挙げ句メニュー左にある「ブォーノ風ポークカツ」を、どちらもライスをセットで頼むこととしました。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ランチメニュー1
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ランチメニュー1 posted by (C)take

 右にはパーティープランや飲み放題のプランが載っています、お弁当やオードブルの注文も受け付けているんですね。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ランチメニュー2
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ランチメニュー2 posted by (C)take

 ここからはディナーメニューになります。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー1
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー1 posted by (C)take

 ふむ、ランチと似た構成ですが、注文できるメニューが若干増えていますね。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー2
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー2 posted by (C)take

 むおぉパエリアがある、これ気になるなぁw
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー3
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー3 posted by (C)take

 なんと、響さんが頼んだ「牛スネ肉の煮込み」は冷凍でお取り寄せも可能とのこと!これはこれは珍しいサービスですね、事前に予約しておけばテイクアウトでお持ち帰りも出来るのかな?
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー4
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ディナーメニュー4 posted by (C)take

 そうこうしているうちにまずは響さん注文分の「牛スネ肉の煮込み」が運ばれてきました、巨大なお肉がゴンゴロ2つでこれまた旨そう!
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み アップ
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。ライスの他にサラダとスープ、さらにヨーグルトがセットになっております。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み(ランチセット、ライス)¥1350
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み(ランチセット、ライス)¥1350 posted by (C)take

 早速お肉をカット、繊維がしっかりしておりますな。takeさんも一口味見させてもらったのですが、牛肉本来の風味が豊かで大変美味しゅうございましたよ!
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み 断面の様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み 断面の様子 posted by (C)take

 ソースはデミグラスソースですね、深いコクがあってこれまた旨かったです。
デミソース旨し

 ややっ、お肉の下からパスタが出てきました~なんか得した気分ねw
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み 盛り付けの様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) 牛スネ肉の煮込み 盛り付けの様子 posted by (C)take

 一方takeさんの頼みました「ブォーノ風ポークカツ」は…
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ アップ
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ アップ posted by (C)take
 こんな感じでした~予想以上のボリュームでぶったまげ!

 引いた全体像はこんな感じです。これでお値段¥972、千円を切る価格ってんだから素晴らしい♪
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ(ランチセット、ライス)¥972
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ(ランチセット、ライス)¥972 posted by (C)take

 まずはカツの断面の様子を撮影してみたんだけど、ソースがたっぷりで具合が良く解らないねw
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ カツ断面の様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ カツ断面の様子 posted by (C)take

 カツには2種類のソースが使用されていました。真っ白なホワイトソースは塩気が無く大変上品な味わいなのですが、旨味はどっしり濃厚でヘビーな一面も併せ持っておりますw
ホワイトソース旨し

 下半分にかけられた赤っぽいソースは最初デミグラスソースかと思ったんだけど、酸味が効いてたからトマトソースの類のようですね。両方のソースを混ぜて食べると、ホワイトソースのヘビーな旨味をトマトソースの酸味が上手い具合に抑えてくれてバッチリ美味しく頂けまする。…トンカツには中濃ソースが至高と思っていた時期がtakeさんにもありましたw
トマトソース旨し

 いやそれにしてもメシが進む味わいですわ!
ご飯がススム

 ふと思い立ってソースたっぷりのカツをon theライス、旨くない訳が無いよねw
ご飯が超進む!

 さらに響さんからスネ肉の煮込みを一かけ分けてもらってこれまたon theライス、こちらも間違いのない旨さ♪
ご飯がメッチャ進む!

 カツの脇にはお野菜&パスタが添えられてました。人参がトロトロ甘くてこれまた旨かったw パスタもただボイルしただけではなくてほんのり味付けされており、オイリーな旨味もあってこれまた宜しかったです。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ 副菜の様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ 副菜の様子 posted by (C)take

 さらに今回はランチセットなので、サラダとスープの他にプチヨーグルトが付いてきました。
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ(ランチセット、ライス) ランチセットの様子
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ(ランチセット、ライス) ランチセットの様子 posted by (C)take

 スープが具沢山でちょっとビックリw これについてはもしかしたら内容は日替わりかもです。
スープ旨し

 そうそうカツの衣に注目した写真を撮影し忘れてました。きめ細やかなパン粉が使用されており、カリッと香ばしい歯応えでこれまた旨かったです!
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ カツ衣アップ
Cafe Restaurant Buono(ブォーノ) ブォーノ風ポークカツ カツ衣アップ posted by (C)take

 ラスト、パスタに残ったソースを絡めてみたりして…
ソース旨し

 さらにカツでソースを集めて全てを味わい尽くしましたぞ!…本当はお皿を舐めちゃいたかったけどねw
残さず食べよ

 最後はヨーグルトをじっくり味わってお腹の調子を整えて、大満足で店を後にしました。
ヨーグルト旨し

 いやぁ今回は良いお店を見つけちゃいましたよ、千円を切る価格であれだけの料理を提供しているお店って他にはちょっとないと思います。上越から車を飛ばして来店する価値は大いにありますかと、皆さんも是非とも1度来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 野菜と牛肉のお手軽どんぶり | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ワラビが本格シーズンイン、ウドも随分と伸びたよ!>>
この記事のコメント
おととい、このお店の前歩きました(^_^;)

雰囲気良さげだなぁと思ったらやっぱり雰囲気いいんですね(^^)/

自分は市場かふぇというお店でフルーツカレー食べてきました

機会ありましたら行ってみてくださいませ(^^)/
2016-04-29 Fri 17:45 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
わお、なんという偶然でしょうw

市場かふぇ、初耳であります早速検索してみたら…なんと、糸魚川の青果市場にカフェがオープンしたんですね!
これはこれはこれは大変興味深い、近日中に行ってきますね!!
2016-05-02 Mon 22:19 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |