セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て)
2016-04-28 Thu 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て)」をお買い上げしました。白味噌仕立てのまぜそばってちょいと珍しいですよね。
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) パッケージ
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) パッケージ posted by (C)take

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援しましょう!
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 原料等
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 原料等 posted by (C)take

 「よく混ぜ合わせてお召し上がりください」と書かれていますが、この手の料理は混ぜないで食べ始め、徐々に味が変化する様を楽しむのがtakeさんは好きなのだ。
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 召し上がり方
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 召し上がり方 posted by (C)take

 ってな訳で早速御開帳~器の中には麺がミッチリと詰まっていてかなりのボリューム感でしたよ!
R0053297セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て)
R0053297セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) posted by (C)take

 麺を避けて器の底を確認してみると、白濁したスープが確認出来ました。器を傾けないとスープがよく見えなかったので、量は少ないと思います。
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) スープの様子
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) スープの様子 posted by (C)take

 まずは器の底から麺を引っ張り出しました、弱縮れの極太麺であります。早速一口食べてみると、超モッチモチの歯応えでこれまたビックリ!味は辛味の効いた味噌味で、ピリッと美味しゅうございましたw
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 麺アップ
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) 麺アップ posted by (C)take

 お次は野菜炒めと麺を一緒に頂きます、こちらもキリッとした辛味が効かせてあって目の覚めるような味わいでした。
お野菜旨し

 肉そぼろも辛味がビシッと効かせてあり、さらに味付けしょっぱ目で存在感のある食味でしたよ。
肉そぼろ旨し

 今度は肉そぼろやお野菜など表面だけを軽く混ぜて…
軽く混ぜます

 一口頂くべし、肉そぼろの辛味が勝ち気味でなんとも刺激的な味わいである!
ピリ辛旨し

 ここでついに、大切に残しておいたチャーシューに手をつけることとしたのであるw コンビニ麺にしてはカット厚め、柔らか歯応えで予想以上の完成度でしたよ!
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) チャーシューアップ
セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) チャーシューアップ posted by (C)take

 最後は全体をしっかりと混ぜて頂くべし。白味噌のまろやかな旨味をピリッと芯のある辛味で締めて、大変旨辛美味しゅうございました!
混ぜて旨し

 この商品は味が良かったのは勿論のこと、超モッチモチの麺の歯応えも強く印象に残っています。最近のコンビニ麺の進化の凄さを改めて実感しましたですよ。このモッチモチ感は下手したら実店舗よりも優れているかもです、皆さんもコンビニ麺の進化をその身をもって体験してみるべし!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワラビが本格シーズンイン、ウドも随分と伸びたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)メニューがリニューアルされました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |