中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)メニューがリニューアルされました!
2016-04-27 Wed 09:18
 先日は国府の国道8号沿いにありますラーメン店「中華そば 二代目久二(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
二代目久二

 お、お店に入ってすぐの所に開店1周年の挨拶が掲げられていました。「味を一新して新たな挑戦をして見ました」と書かれています、メニュー内容が変わったのかな!?
中華そば 二代目久二 1周年について
中華そば 二代目久二 1周年について posted by (C)take

 早速メニューを確認してみると…ややっ「つけめん」が新たにメニュー入りしていますね!takeさんつけ麺が大の好物であります、”大盛り無料”とのことだったのでこの日の注文は「つけめん(大盛り)」で決まりであります♪注文時にお店の人から「麺は冷盛りと熱盛り、どちらが良いですか?」と聞かれました。takeさんは麺を冷水でビシッと締めたのが好みなので冷盛りをチョイスであります。
中華そば 二代目久二 メニュー
中華そば 二代目久二 メニュー posted by (C)take

 さらに店員さん、壁を指差して…
中華そば 二代目久二 2016年4月某日の無料サービスメニュー
中華そば 二代目久二 2016年4月某日の無料サービスメニュー posted by (C)take
 「無料サービスのチャーシュー飯はいかがですか?」と嬉しいご提案、takeさん永久のダイエッターだってのについつい「お願いしますw」こりゃ逆らえないよねwww

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープ器アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープ器アップ posted by (C)take
 チャーシューがででんとはみ出た魅惑的な一杯でありました!見るからに濃厚そうな濁りスープも魅力的♪

 麺も盛り盛り山盛りであるw
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺器アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、結構なボリューム感がありましたよ。
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)¥800
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)¥800 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺ですね。まずはこのまま一口食べてみると、ムッチリもっちり歯応えでこれは旨い麺であります!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺アップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 麺アップ posted by (C)take

 お次はスープに注目してみます、表面は油の層で覆われていますね。細かい粒が漂っており、濁りがきつく見るからに濃度が濃ゆそうでこれまた旨そう♪
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープの様子
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープの様子 posted by (C)take

 とりあえずレンゲですくって一口飲んでみると、酸味際立つ醤油ベースの味で魚介の風味しっかり、甘味もある大変深みのある味わいでこれはこれは美味しゅうございます!!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープアップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、スープの絡みも良好で食味は豊かでありましたよ。
麺をディップ

 はみ出たチャーシューは脂身トロットロ、味付け濃い目でこれまた旨かった!
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) チャーシューアップ
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) チャーシューアップ posted by (C)take

 さらにスープの中にはモヤシなど具材がたっぷりの贅沢盛りでした♪
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 具材の様子
中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り) 具材の様子 posted by (C)take

 麺と野菜を一緒に頂くべし、ザックリ歯応えで良いアクセントになるとともにボリュームアップにもバッチリ貢献しておりました。
モヤシなど旨し

 味玉も味付け濃い目、ハッキリとした味で非常にtakeさん好みでありました。
味玉旨し

 麺が入れられた器には底にスノコが敷かれており、水がしっかりと切られていたのもこれまた好印象であります。
スノコあり

 最後にこの日のサービスメニュー「まかないチャーシュー飯」を紹介します、量は少なめだけど無料だから全く問題無しよ♪
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯(無料サービス)
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯(無料サービス) posted by (C)take

 こちらも味付け濃い目、しょっぱさが勝ち気味の甘しょっぱい味付け&脂身のオイリーな旨味もバッチリ楽しめてこれまた旨かったですぞ!
しょっぱ旨し

 断面図はこんな感じです、タレも結構な量がご飯に染みてましたね。
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯 断面図
中華そば 二代目久二 まかないチャーシュー飯 断面図 posted by (C)take

 ラストは濃厚スープをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 いやそれにしても予想以上に美味しかったです、スープも具材もどれも濃い目の味付けで非常にtakeさん好みの仕上がりでした。ハッキリした味付けが好きな人にとってはたまらない一杯であるかと思います、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 辛口濃厚白湯まぜそば(白味噌仕立て) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯>>
この記事のコメント
昨日上越に遊びに行った時に、takeさんのブログを見て晩御飯に利用しました(^^)/

同じくつけめんを食べましたが好みの味でした

割りスープは無かったようですね(^_^;)

チャーハンはまさかのレタスチャーハンでした(^-^)
2016-04-28 Thu 21:40 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
おぉ、レタスチャーハンはtakeさん的に思い出深い料理であります!
以前「美味しいチャーハンが食べたい!」とこだわっていた時期がありまして、その時に新井にあります天空のレタスチャーハンを初体験して「チャーハンにはこんなスタイルもあるのか!」と大層驚いた経験があるのですよ。当時は”レタスに火を通す”という発想がなく、とっても驚いた記憶があります…久しぶりにまた食べに行きたくなっちゃったw
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-968.html
2016-05-02 Mon 22:16 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |