ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯
2016-04-26 Tue 08:18
 先日は近所のローソンにて「北海道の幸 鮭いくらご飯」をお買い上げしました。お値段650円、最近流行りの高級路線系コンビニ弁当であります。
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 パッケージ
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 パッケージ posted by (C)take
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 原料等
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 原料等 posted by (C)take

 外箱を外すと、透明のフタに貼り付けられた「お品書き」が姿を現しました~これまたサプライズ!”北海道産”の単語がズラリと並んでおります、これまた期待を煽ってくれますなぁw
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 お品書き
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 お品書き posted by (C)take

 早速開封であります、中央ドドンと巨大な鮭&イクラがたっぷりでこれまた旨そう!
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 posted by (C)take

 まずは「鮭エキス入り茶飯」から頂くべし、そのお味は…むぅ、鮭の風味が濃厚…って訳ではないんだけど、まぁまぁ美味しいことは美味しいですぞw
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 鮭エキス入り茶飯アップ
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 鮭エキス入り茶飯アップ posted by (C)take

 「北海道産秋鮭の昆布醤油漬焼」はこの身の厚さであります♪
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 北海道産秋鮭の昆布醤油漬焼 横から見た図
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 北海道産秋鮭の昆布醤油漬焼 横から見た図 posted by (C)take

 早速がぶりんちょ、塩気控え目&昆布の旨味が濃厚で予想以上の旨さでしたよ!
鮭旨し

 「北海道産いくら醤油漬」については思ってた通りの美味しさ、トロッとした味わいでこれまた旨しw
北海道産いくら醤油漬

 錦糸玉子は甘味が上品でこれまた宜しい。
錦糸卵旨し

 「北海道産刻み昆布煮」も昆布特有の旨味しっかりでこれまた旨かった!
北海道産刻み昆布煮

 断面図はこんな感じです。このお弁当は熱量519kcalと控え目な数値の割に、思いの外にボリューム感がありましたよ。
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 断面図
ローソン 北海道の幸 鮭いくらご飯 断面図 posted by (C)take

 お次はいよいよ「北海道産秋鮭の焼きほぐし」を頂くべし、こちらは塩気しっかりでいかにも”塩鮭”ってな雰囲気の味でこれまた旨かった!
北海道産秋鮭の焼きほぐし

 今度はイクラ&鮭の親子を一緒に頂くべし、両者の相性悪い訳ないですよね~濃厚旨味で満足の食味でしたぞ。
鮭&いくら旨し

 「甘酢生姜」で一旦味覚をリセットして…
甘酢生姜

 今度はイクラ&玉子のダブル子供で頂くべし、これはこれでまろやか美味しゅうございますな。
いくら&卵旨し

 ラストは全部一緒に頂くべし、イクラたっぷりでなんとも贅沢な食味でしたよ♪
まとめて旨し

 気の利いた駅弁に勝るとも劣らない、非常に高級感のあるお弁当であると感じました。駅弁は千円超えが当たり前ですし、このクオリティで¥650という価格設定はむしろお得感を感じるかもしれません。オススメの逸品コンビニ弁当であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中華そば 二代目久二 つけめん(大盛り、冷盛り)メニューがリニューアルされました! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 大鵬食堂 日替り定食 超お得で美味しいランチ定食♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |