日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
2016-04-24 Sun 07:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味(商品情報)」をお買い上げしました。この商品は4月11日に新発売されたばかりなのですが、同時販売された姉妹品の「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味(商品情報)」もこれまたキニナルw
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 パッケージ
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 パッケージ posted by (C)take
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 原料等
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 原料等 posted by (C)take

 ふむ、熱量304kcalと低めの数値なのはこれまた嬉しいですね!
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 栄養成分等
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 栄養成分等 posted by (C)take

 上蓋には「贅沢仕上げ香味油」が貼り付けてありました。
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 上蓋
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、具材のカットがゴロゴロ大きめなのがなんとも目を引きますな。
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 中身の様子
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く15秒程で強引に麺ほぐし開始、トータル30秒程の茹で時間で…
3分待つべし

 贅沢仕上げ香味油を投入し、軽く混ぜてやりますれば…
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 贅沢仕上げ香味油
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 贅沢仕上げ香味油 posted by (C)take

 あっという間に完成です~黄金色に輝くスープがなんとも旨そう!ちなみにスープは香味油を入れる前は澄んでおり、より美しいビジュアルをしておりましたよ。
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口頂きます、ザクッとしっかり歯応えで茹で時間短縮大成功!
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 麺アップ
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 麺アップ posted by (C)take

 スープについては…んんんこの味をどう表現すべきか。takeさんスッポン鍋を食べたことが無いので果たしてこのスープがスッポン味なのかは判らないけど…塩気強めのスッキリ味で、独特のコクのある大変深みのある味わいで大変美味しゅうございましたよ。確かに高級感のある味わいであると感じました、”リッチ”の看板に偽りなしですね。
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 スープアップ
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 スープアップ posted by (C)take

 具材についてはカットの大きなネギとゴロゴロの鶏つくねがたっぷりでこれまた食べ応えがありましたよ。
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 具材の様子
日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 具材の様子 posted by (C)take

 いやそれにしてもスープが旨い、最後の1滴までじっくりと味わい尽くし、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 日清の本気を感じましたね、兎にも角にも旨いスープでした。こうなると本物のスッポン鍋を食べてみたくなっちゃいますね~確か大潟にある割烹で提供されてるんですよね。今度誰かに声をかけて、スッポンパーティーなどやってみようかしらんw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大鵬食堂 日替り定食 超お得で美味しいランチ定食♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 インスタント麺をニンニクマシマシ!>>
この記事のコメント
僕もこれ、先週ミィさんに貰っていただきました。コクのある旨いスープでしたねえ♪同じくスッポン未経験者なので、コメントが難しいのですが(笑)
2016-04-26 Tue 01:50 | URL | troutriver #-[ 編集] | top↑
このカップ麺を食べてしまうと、本物のスッポンの味を知ってしまいたくなりますよね~今年こそはホンモノを食べてみたいっ!!
2016-05-02 Mon 21:59 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |