片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 インスタント麺をニンニクマシマシ!
2016-04-23 Sat 08:18
 先日は近所のコンビニにてなんとも興味深い商品と出会いましたよ!新潟県新発田市に本社を構えております漬物メーカー「片山食品(公式サイト)」が製造販売しております「にんにく増し増し 台湾まぜそば風味」であります。まぜそばやラーメンにトッピングして”ニンニクマシマシ!”出来る、まさに夢のような商品なのでありますw 商品名に「台湾まぜそば風味」とありますので、まずはまぜそばとの相性を試してみましょうかね。
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 パッケージ
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 パッケージ posted by (C)take
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 原料等
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 原料等 posted by (C)take

 とりあえずは開封であります、粒々は全てニンニクなのでしょうかね~これまたなんとも凄そうだどw
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 posted by (C)take

 早速一口味見をしてみると、シャクッとし瑞々しい歯応え&強烈なニンニクの風味と辛さでこれはこれは刺激的な味わいである!
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 アップ
片山食品 にんにく増し増し 台湾まぜそば風味 アップ posted by (C)take

 さて、一発目は「明星食品(公式サイト)」より販売されております「明星 ぶぶか 油そば(商品情報)(紹介記事)」をニンニクマシマシしてみましょうかの!
明星 ぶぶか 油そば パッケージ
明星 ぶぶか 油そば パッケージ posted by (C)take
明星 ぶぶか 油そば
明星 ぶぶか 油そば posted by (C)take

 まずはノーマル状態で味を見てみるべし、ストレートな油醤油味でなかなか美味しゅうございましたよ。
醤油味旨し

 続きまして「にんにく増し増し」トッピングオン!w
明星 ぶぶか 油そば&にんにく増し増し
明星 ぶぶか 油そば&にんにく増し増し posted by (C)take

 早速麺にニンニクをたっぷりと絡めて食べてみると…むおぉ辛ニンニク味が勝ち過ぎちゃって味のバランスが崩壊しちまいました!
にんにく多すぎ

 両者の混ざり具合を調節しつつ軽く混ぜながら食べ進むのが正解ですね、ニンニクの風味&辛味が程良い具合に加味されてバッチリ美味しく味変されましたよ♪
混ぜて旨し

 カップ焼そばは最後になると器の底に具材がたっぷりと残ってしまうのが定説であります、今回も最後の一口はニンニク&辛味たっぷりの強烈な一口になりましたぞw
残っちゃうね

 お次はラーメンとの相性をチェックしてみるべし。ニンニクと相性が良さそうなのを選び抜いた結果、「日清食品(公式サイト)」より販売されております「麺ニッポン 横浜家系ラーメン(商品情報)」をチョイスしました。
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン パッケージ
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン パッケージ posted by (C)take
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン posted by (C)take

 こちらもまずはノーマルの状態で味を確認すべし、いわゆる家系の豚骨醤油味でこれまた美味しゅうございましたよ。
豚骨醤油旨し

 こちらにも「にんにく増し増し」トッピング盛り盛り!w
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン&にんにく増し増し
日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン&にんにく増し増し posted by (C)take

 ラーメンについては、辛味がスープに溶け出してしまうためかニンニクを麺に多めに絡めても問題無く味わうことが出来、豚骨醤油味とニンニクの風味は相性抜群でこれまた大変美味しく味変されましたよ!
ニンニク旨し

 今度はにんにく増し増しを混ぜ込んで…
混ぜるべし

 麺をリフトしてやると、麺に丁度良い具合にニンニクが絡んでこれまた美味しく頂けるのだ♪
麺に程良く絡む

 スープには辛味とニンニクの風味がガッチリと加味されて、コクも増したように感じましたね~いやぁこりゃ旨いですわw
スープ旨し

 ラスト、器の底にはやっぱりニンニクが溜まっちゃってました。ラーメンについてはあまりしっかりと混ぜてしまわずに、最初から積極的にニンニクを麺に絡めて食べ進んだ方がもしかしたら正解かもです。
やっぱり残る

 にんにく増し増し、takeさん的にはラーメンとの相性がより良いように感じました。この商品は2つでワンセットなので、まぜそばとラーメンの両方を試してみるのがやっぱり楽しいでしょう。この商品、現時点では「デイリーヤマザキ上越南高田駅前店(店舗情報)」の店頭にて売られているのを確認しております。スーパーなどでも売られている可能性がありますね。なんとも興味深い商品でありますかと、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 鶏がら屋 長野市にあります”鶏”にこだわったラーメン店!@shop data>>
この記事のコメント
これ美味しそう~

牛丼のトッピングに合いそうですが
どんなもん??
2016-04-23 Sat 22:06 | URL | ビリー #-[ 編集] | top↑
イエーイ、takeさん
ガラケーでコメできたぁ~。
今日は台湾まぜそばネタかと思ったら、主役はトッピングだったんですね。今の食品メーカーは優秀だから、色々な商品開発を怠らないとこが凄いです。

しかし、takeさんたら幾つカップラ開けてるんですか~(笑)。

ところで、ぶぶかって割と近所にあったんですけど、確か麺のかんすい比率について色々ボードに書いてあったな~。自分はかんすいが沢山入ると、若干アンモニアっぽい匂いがするので、あんましかんすい率高いのは食べないんですよ(ワガママ)。
それで、この前takeさんと台湾まぜそばの話題が出たあと、セブンで売ってたのを見つけて食べてみたら・・
麺がうどんぐらいあって、しかもかんすいが効いていたので啜れないわ、かんすいがツーンとくるわ、で久しぶりに泣きそうに(笑)。
だったら自分の好みの麺買ってきて、このトッピングで食べた方が好みに調整しやすいかも。

takeさんは、よく珍しい商品を開拓するから凄いですよね。自分なんか買い物行ってもボ~ッてして歩いてるからなぁ。
2016-04-24 Sun 13:09 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
おぉ、牛丼との相性も確かに良いかも!
ニンニクの芽&辛味トッピングってな感じになるかもだ、機会があったら試してみよかなw
2016-04-25 Mon 22:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
そそそ、今回の主役はトッピングの方だったんですよ~この商品をお店で見かけた時は、なんとも珍しい商品を発見したぞと小躍りしましたですw

takeさんはかん水の香りが強い麺も大丈夫、むしろあの香りが嫌いじゃないかも♪
こないだラーメンショップで食べたつけ麺もかん水臭が凄かったな~かんずり旨しさんにはかなり厳しいかもですね(^^;

そうそう、スーパーなんかも地元系と他の地区からの参入組では品揃えが違ってくるので、売られている商品をじっくり観察しているとなかなか楽しいんですよ!
2016-04-25 Mon 22:17 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |