ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 酸っぱスープがこれまた旨し!
2016-04-20 Wed 12:18
 先日は国道253沿いの福橋にあります「ラーメンショップ 福橋店(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は営業時間が朝の6時から深夜の2時までと極端に長く、非常に来店し易いのがポイントなのであります。その他、こちらのお店の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ラーショ福橋店

 今回のお目当ては、メニュー左にあります「つけ麺」であります。具材の種類によって4種類のバリエーションがあり、今回は一番豪華な「ネギチャーシューつけ麺」にする事としました。盛り具合は”並盛”で十分っしょw
ラーメンショップ 福橋店 メニュー1
ラーメンショップ 福橋店 メニュー1 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープ器アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープ器アップ posted by (C)take
 具材たっぷりで麺をディップするスペースがほとんど見当たらぬ、素敵盛りの一杯でした!

 麺も並盛りだけどたっぷり山盛り♪
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺器アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺器アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、奥のミニやかんには割りスープが入っております。
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1080
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1080 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺ですね。まずはこのまま一口食べてみると、かん水の香り濃厚&コシ感しっかり歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺アップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺アップ posted by (C)take

 スープは醤油ベースに酸味を強く効かせたスッキリ味で、唐辛子の辛味もピリリと効いてて非常に酸っぱ旨かったですw
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープアップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、若干細めの麺はスープをしっかりと持ち上げてくれて食味も豊かでありましたよ。
麺をディップ

 チャーシューは柔らかモッチリ、ここんちのチャーシューってこんなに旨かったっけか!?味付けはあっさり目で脂身の旨味を存分に楽しめるタイプですね、厚みもあって超満足の食べ応えでした!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 チャーシューアップ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 チャーシューアップ posted by (C)take

 ネギもたっぷりでこれまた宜しい、旨辛タレが絡めてあってなんとも刺激的な旨さでしたぞw
ネギ旨し

 ここまで食べ進んで気がついたのですが、麺がちょいと短いようですね。スープも若干ぬるめであります。
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺の様子
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 麺の様子 posted by (C)take

 ラーメンショップって実は家系ラーメンのルーツなんですよ。家系の総本山である「吉村家(店舗情報)」の店主はラーメンショップの出身で、家系の定番具材であるほうれん草と海苔はラーメンショップでも定番の具材となっております。
ほうれん草旨し
海苔旨し

 いやそれにしてもネギがたっぷりである、食べても食べても一向に減らないぞなもしw
ネギたっぷり

 チャーシューもまだまだたっぷり残ってまっせ~むっちりモッチリ歯応えで、こんなに厚みがあるというのに麺と一緒に食べても全く違和感なく味わうことが出来る柔らかさも兼ね備えております。
チャーシュー旨し

 さぁラストは割りスープを使用すべし。若干濁っておりますでしょうか、takeさん今回はうっかりして割りスープ単体の味を確認するのを忘れちまいました~スンマッセン!
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 割りスープ
ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛 割りスープ posted by (C)take

 ってな訳で割りスープ投入~とんがった酸味が丁度良い具合に抑えられて、まろやか美味しく最後の一滴までガッチリ完飲して大満足で店を後にしたのであります。
割って旨し

 いやぁ酸っぱ旨かった!良くも悪くもとんがった味だけど、酸っぱい味が苦手じゃなければきっと美味しいと感じる味だと思いますよ。具材もたっぷりで満足食べ応えの一杯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン スタミナガーリック焼そば パンチの効いた逸品でっせ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 仲間にタラの芽プレゼントするために頑張ってきた、ウドなども生え始めたよ!>>
この記事のコメント
ここのつけ麺は独特の味ですね。七味の辛さがよいアクセント。自分は玉ねぎ抜きにしてもらうことが多いです。割りスープは確かゆで汁だったような気がします。違っていたらスイマセン。
2016-04-20 Wed 14:25 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
ミニやかんの割スープがとてつもなく
透明に見えますが、どんな味ですか?

ま、まさか単なるお湯って事は無いですよね(笑)
2016-04-21 Thu 04:30 | URL | ペコさん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
超酸っぱいつけ汁、人を選んでしまうかもだけどtakeさんは大好きなんですよ~チャーシュー&ネギもたっぷりで今回改めて満足感の高さを実感しました。

割りスープの正体、一体何なんでしょうねぇ(^^;
2016-04-21 Thu 22:04 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
割りスープの味見をし忘れたのが今になって大いに悔やまれます、一体何だったんだあれは…!?

お湯ってことはまさか無いと思うよぉ…タブンw
2016-04-21 Thu 22:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |