デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん&ウルトラデスソース、明太とデスソースの相性や如何に♪激辛激旨
2016-04-19 Tue 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「半熟たまごの明太うどん」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん パッケージ
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 原料等
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 原料等 posted by (C)take
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん お召し上がり方
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん お召し上がり方 posted by (C)take

 実はですね、つい先日に当ブログのコメント欄にて読者様から「デスソースは明太子にかけて、明太ご飯として食べると美味」という情報を頂いたのですよ。辛子明太子という食べ物も存在しますし、両者の相性はきっと良好なのでしょう。そんな事を教わった直後にこの商品に出会い、ご飯とうどんという違いはありますが、明太とデスソースの相性を確かめてみるべしと即行お買い上げした次第です。
辛くするんだ

 中身の様子はこんな感じです、左上の赤いのが明太子ソースですね。
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 中身の様子
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはつゆを投入しました、透明感があってこれまた美しいですな。ちょっと舐めて味を見てみると、見た目の印象通りのスッキリ上品な味わいでなかなか旨かったですぞ。
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん つゆアップ
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん つゆアップ posted by (C)take

 次いで麺をしっかりとほぐし、具材をトッピングしてやりますればあっという間に完成なりっ!
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん posted by (C)take

 まずは麺のみで1口食べてみると、思いの外にむっちりモッチリ歯応えで予想以上の旨さでした~最近のコンビニうどんはなかなかどうして侮れませんなw
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 麺アップ
デイリーヤマザキ 半熟たまごの明太うどん 麺アップ posted by (C)take

 ついで明太子ソースを麺にちょいと絡めて頂きます、コクのある旨味濃厚でこれまた旨し♪
明太旨し

 今度は半熟卵を崩して黄身を絡めて頂きます、どっしり黄身味で見たまんまの味わいであるw
卵旨し

 最後は中央軽く混ぜ合わせて明太&黄身を一緒に頂くべし、コクのある明太子の風味を黄身がまろやかに包み込んでこれまた美味しゅうございましたよ!
一緒で旨し

 さぁさぁここでいよいよ「ウルトラデスソース(購入記事)」の登場である!
辛くするよ

 今回は未知の組み合わせという事で、控え目に3滴投入しました。
辛くしたよ

 まずはデスソースのみ麺に絡めて食べてみると、辛いばっかで旨くも何ともなかったしw
辛いばっかだ

 次いでデスソースと明太子ソースを一緒に絡めて食べてみると、いわゆる「激辛子明太子」的な味わいでこれはこれは激旨辛でありました!
激辛子明太子

 今度は半熟卵も一緒に絡めて食べてみると、明太&デスソースのとんがった部分が抑えられてこれまた美味しく頂けました。
旨辛旨し

 さぁてラストはウルトラデスをさらに3滴ほど追加して…
追いウルトラデス

 全体をしっかりと混ぜ込んで頂くべし、デスソースの刺激を半熟卵がまろやかに包み込んでくれて大変旨辛美味しゅうございました!
混ぜて旨し

 デスソースと明太子、予想以上に好相性で大変美味しゅうございましたよ!こうなると明太スパゲティとデスソースの相性なんかも気になってきますね、次回はそちらも試してみようかな。今回は読者様のアドバイスのお陰で新しい激旨辛の扉を開くことが出来ました!さぁこれからもデスソースの新たな可能性を探し求めて、色んなものを激辛くしてやるぞぃw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仲間にタラの芽プレゼントするために頑張ってきた、ウドなども生え始めたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | レストラン妙高 天重 豪快盛りの逸品なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |