くるみぼーる 上越地域医療センター病院内にあります洋菓子のお店@shop data
2016-04-17 Sun 07:18
 先日は南高田にあります「上越地域医療センター病院(公式サイト)」内で営業しております洋菓子屋さん「くるみぼーる」に行ってきました!ちなみにこちらのお店は”木曜のみ”のレア営業なのでご注意下さい。
くるみぼーる
くるみぼーる posted by (C)take

 くるみぼーる
 新潟県上越市南高田町6-9 上越地域医療センター病院内
 -
 営業時間 10:00~15:00(無くなり次第終了)
 定休日 木曜以外(木曜のみ営業)



 お店は上越地域医療センター病院の東玄関ホールにあります、下の写真中央にあります一番大きな入口を入ってすぐの場所ですね。
上越地域医療センター病院
上越地域医療センター病院 posted by (C)take

 テーブルの上には様々な洋菓子が並べられております!
くるみぼーる 売り場の様子1
くるみぼーる 売り場の様子1 posted by (C)take
くるみぼーる 売り場の様子2
くるみぼーる 売り場の様子2 posted by (C)take

 こちらのお店で売られている洋菓子はどれも完成度が高いのですが、中でもこの「平飼いたまごのシュークリーム」が味が良いと評判なんですよ。
シュークリーム

 さらにこの店名を冠した看板商品「くるみぼーる」、この2つをお買い上げしました。
くるみぼーる

 ってな訳で早速頂いちゃいましょうw
これ買っちゃった

 さてまずはシュークリームの方から頂いてみましょうかね~
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム パッケージ
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム パッケージ posted by (C)take

 ほれ御開帳w 一見した印象だと、皮は結構固そうに見えますな。早速頂きます~
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム¥160
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム¥160 posted by (C)take

 がぶりんちょ、皮がパリッとこれまた香ばし旨し!
パリッと旨し

 断面図はこんな感じです。中にはカスタードがたっぷりで、甘さ控え目で味の方も抜群に旨いのだ♪
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム 断面図
くるみぼーる 平飼いたまごのシュークリーム 断面図 posted by (C)take

 お次は「くるみぼーる」を頂くべし、白くコロンとこれまた可愛らしいビジュアルをしております♪
くるみぼーる くるみぼーる¥130
くるみぼーる くるみぼーる¥130 posted by (C)take

 こちらも早速頂きます~
くるみぼーる くるみぼーる アップ
くるみぼーる くるみぼーる アップ posted by (C)take

 がぶりんちょ、サックリ儚い歯応えでこれまた旨し♪味付けも甘すぎないのが良いですね、上品な味付けで大変美味しゅうございましたよ。
くるみぼーる くるみぼーる 断面図
くるみぼーる くるみぼーる 断面図 posted by (C)take

 こちらのお店は木曜のみのレア営業、さらに”知る人ぞ知る人気店”で午前中のうちに売り切れてしまう事も多いので要注意!シュークリームなど人気メニュー狙いなら開店直後に来店するのがベターでしょう、どれもとっても美味しかったですよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のパン、スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レストラン妙高 天重 豪快盛りの逸品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 山菜どんどんと芽吹いております、極上コゴメ大量ゲット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |