日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん
2016-04-16 Sat 07:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん(商品情報)」をお買い上げしました。以前に紹介した「日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て(当該記事)」は花椒を効かせまくりのかなりぶっ飛んだ味でしたからね~果たして今回のはどんな具合でございましょw
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん パッケージ
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん パッケージ posted by (C)take
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 原料等
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 原料等 posted by (C)take

 熱量445kcal、この手の商品としては標準的な数値ですね。
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 栄養成分等
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 栄養成分等 posted by (C)take
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 調理方法
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 調理方法 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、かやく&液体スープというこれまた標準的な構成であります。
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 中身の様子
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入、袋を開けた途端にゴマの香りがフワリと立ち上りましたよ♪
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん かやく
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で…
5分待つべし

 液体ソース注入!最後の一滴まで絞り出した後に、しっかりとかき混ぜてやりますれば…
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 液体スープ
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 液体スープ posted by (C)take

 これにて完成なり!
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん posted by (C)take

 まずは麺を手繰って頂きます、ほのかに芯の残ったムッチモチの歯応えで茹で時間短縮大成功でした~いやぁ今回は絶妙な食感を実現することが出来ましたよ♪
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 麺アップ
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 麺アップ posted by (C)take

 スープはかやくの袋を開けた時の印象よりもゴマの香りは控え目で、むしろカツオ出汁の風味をしっかりと感じる和なテイストでこれまた美味しゅうございました!
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん スープアップ
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん スープアップ posted by (C)take

 具材はネギ&チンゲン菜の他に甘味が濃い目の肉そぼろ、さらに大量のすりゴマがクリーミーさを演出していましたね。
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 具材の様子
日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 具材の様子 posted by (C)take

 いやそれにしても麺が旨し、後半になってもしっかりとした歯応えをキープしていました!
麺旨し

 ラストはスープを最後の一滴までじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 この商品、以前に紹介した「日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て(当該記事)」とは真逆の上品な味わいで、これはこれで旨かったですよ。辛味も控え目なので辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<山菜どんどんと芽吹いております、極上コゴメ大量ゲット! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 手打ちらーめん まるとく 上越随一の激旨麺、この味を知らずして上越ラーメンを語るなかれ!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-16 Sat 09:21 | | #[ 編集] | top↑
紹介していただいた2つのお店、どちらもいつか来店せねばと思っていた課題店であります!
なるべく早めに来店するようにします、下手したら数ヶ月後になってしまうかもしれませんが暫くお待ち下さいませっ!!
2016-04-21 Thu 21:56 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |