手打ちらーめん まるとく 上越随一の激旨麺、この味を知らずして上越ラーメンを語るなかれ!
2016-04-15 Fri 10:05
 先日は響さんと一緒に直江津にありますtakeさんお気に入りのラーメン店「手打ちらーめん まるとく(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
まるとく

 む、店内入ってすぐの所に「本日のゴリ推しメニュー」なるものが掲示されておりましたw この日は「辛い香り胡麻たんめん」がゴリ推されており、響さんの注文はこいつに味玉トッピングで決まり!
手打ちらーめん まるとく 2016年3月某日のゴリ推しメニュー
手打ちらーめん まるとく 2016年3月某日のゴリ推しメニュー posted by (C)take

 takeさんは左にある「まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)」を、チャーシュー追加トッピングにて頼むこととしました。塩ベースの担々麺みたいな感じとのこと、ちょっと珍しい味の組み合わせですね。
手打ちらーめん まるとく 2016年3月某日のお気に入りまかないシリーズ
手打ちらーめん まるとく 2016年3月某日のお気に入りまかないシリーズ posted by (C)take

 なこんなでまずはtakeさん注文分の「まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング」から紹介していきましょう~お肉超たっぷりでこれまた素敵ビジュアルですのぅ♪
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング アップ
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、白濁したスープがこれまた旨そうw
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング¥1260
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング¥1260 posted by (C)take

 さて、takeさん的にはこちらのお店は”麺の旨さ”がポイントだと認識しております。自家製の手打ち多加水麺で、灰分(ミネラル)の多い強力粉を使用しているために褐色がかっています。極太&強縮れでビジュアル的にも個性輝く逸品麺なのだ!
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング 麺の様子
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング 麺の様子 posted by (C)take

 歯応えは超モッチモチ!さらに麺の表面は淡く独特な質感をしており、快適な啜り心地&スープをしっかりと持ち上げて豊かな食味にも貢献しておりましたよ。
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング 麺アップ
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング 麺アップ posted by (C)take

 スープはキリッとした塩味で、ゴマの風味も効いておりピリ辛美味しゅうございました♪
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング スープアップ
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング スープアップ posted by (C)take

 チャーシューは厚切り&ジャンボサイズでこれまた大迫力!味付けはあっさり目で、肉本来の旨味を楽しむタイプであります。
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング チャーシューアップ
手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん ピリ辛ごま風味(とりこつ)チャーシュートッピング チャーシューアップ posted by (C)take

 味玉もトロトロでこれまた旨かったw
味玉旨し

 後半は上にトッピングされていた辛味調味料を溶いて味変すべし、辛さアップで食欲もいや増しましたぞ。
旨辛旨し

 海苔はスープが染みないよう丁寧にトッピングされていたのがこれまた好印象であります、最後までパリッと美味しく頂けました。
海苔旨し

 いやそれにしても、スープの中からチャーシューが次から次へと顔を出してボリューム満点腹一杯よw
お肉たんまり

 たっぷりお肉のお陰でラストはかなりの満足感でありました、いや満足である♪
スープ旨し

 響さんの頼みました「辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング」はこんな感じです~お野菜たっぷりでこれまた良い感じ!
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング アップ
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、スープの印象はtakeさんが頼んだのと似た感じですね。
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング¥980
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング¥980 posted by (C)take

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ~麺は共通でモッチリ旨し!
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング 麺アップ
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング 麺アップ posted by (C)take

 スープはtakeさんのよりもゴマの風味が濃厚で、野菜の旨味もバッチリ効いててこれまた美味しゅうございました♪辛味もしっかり効いており、身体が芯から温まりましたよ。
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング スープアップ
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング スープアップ posted by (C)take

 このたっぷりお野菜が旨さの秘訣&栄養的にもバッチリなのさね♪
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング 具材の様子
手打ちらーめん まるとく 辛い香り胡麻たんめん 味玉トッピング 具材の様子 posted by (C)take

 実はこの日は水餃子も頼んでおりました。
手打ちらーめん まるとく 水餃子¥280
手打ちらーめん まるとく 水餃子¥280 posted by (C)take

 ここんちの水餃子は皮が超モッチリでこれまた旨いのですよ!タレも香醋などブレンドした特製のもので、コクがあって大変美味しゅうございましたよ。
手打ちらーめん まるとく 水餃子 具材の様子
手打ちらーめん まるとく 水餃子 具材の様子 posted by (C)take

 なこんなでこの日は久しぶりにまるとく麺を堪能してきたのですが、相も変わらずモッチリ食感で大変美味しゅうございました!ここよりも旨い麺をtakeさんは知りませんです、味の良さ&個性の両方を兼ね備えた逸品麺でありますかと。もしも”まだ食べた事がない!”という人がおられましたら、この機会に是非とも1度まるとく麺を体験してみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |