セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り)
2016-04-14 Thu 08:18
 セブンイレブンの「お好み焼きパン」これがまたとっても美味しいんですよ!何年も昔から売られている人気商品で、これまで何度もリニューアルされつつ再販を繰り返してきました。

 当ブログで一番最初に紹介したのはこの「お好み焼きパン(チーズ味)(当該記事)」ですね。皮のモッチリとした歯応え&中にサンドされたヤキソバの濃厚なソース味、さらにチーズの香りも豊かで強烈に旨かったと記憶に残っています。
セブンイレブン お好み焼きパン(チーズ味) パッケージ
セブンイレブン お好み焼きパン(チーズ味) パッケージ posted by (C)take

 次に紹介したのがこの「もちモチお好み焼きパン(当該記事)」です。この商品がセブンお好み焼きパンの初代に一番近い、基本のスタイルですね。
セブンイレブン もちモチお好み焼きパン パッケージ
セブンイレブン もちモチお好み焼きパン パッケージ posted by (C)take

 一番最近になって紹介したのがこの「広島風もちもちお好み焼きパン(当該記事)」です。焼きそばを四角く折り畳んで包み込むスタイルに進化しており、中の焼きそばが均一になって食味に安定感が増しました。
セブンイレブン 広島風もちもちお好み焼きパン パッケージ
セブンイレブン 広島風もちもちお好み焼きパン パッケージ posted by (C)take

 さて、今回紹介する「もっちりお好み焼きパン(ポテト入り)」は…なんと、これまで定番の相棒であった”焼きそば”が排除されてしまいました!なんとも寂しい限りではありますが、そもそも”お好み焼き”と”焼きそば”は別物ですし、今のスタイルこそが”お好み焼きパン”としては正常な姿なのかもしれませんです。
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) パッケージ
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) 原料等
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~ビジュアルとしてはこれはで発売されてきた商品の中でも最も”お好み焼き”してるかもw
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り)
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) posted by (C)take

 早速頂きます~
頂きます!

 がぶりんちょ、トロトロもっちり歯応えでこれはこれは美味しゅうございます!味もソース&マヨ&かつお節でまるっきり”お好み焼き”です、いや予想以上の旨さでしたよ。
モッチリ旨し

 2口目は丁寧にがぶりんちょ、断面図はこんな感じになります。生地に昆布だしと山芋を練り込んであるとのことで、それ故にモッチリとした歯応えとお好み焼きに近い食味が実現しているのでしょう。
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) 断面図
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) 断面図 posted by (C)take

 改めて表面の様子をじっくりと観察してみます、ビジュアル的な印象もお好み焼き感がかなり強いのが判りますね。
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) アップ
セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) アップ posted by (C)take

 なこんなでモッチモッチと食べ進んで…
お好み味だ

 あっという間に完食~ゴチッした!
ゴチっした!

 焼きそばさんがいなくなってしまい最初はちょいと寂しかったけど、”お好み焼きパン”としてはバッチリ正常進化した逸品でありましたよ!軽くレンジアップしても美味しいかもだ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<手打ちらーめん まるとく 上越随一の激旨麺、この味を知らずして上越ラーメンを語るなかれ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 慶 特製あつぎりカツカレー&天ぷらガッツリ食べ放題で腹一杯の巻!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |