慶 特製あつぎりカツカレー&天ぷらガッツリ食べ放題で腹一杯の巻!
2016-04-13 Wed 10:18
 先日はR18の鴨島ICを牧区方面へと進んだ先、藤塚にあります超人気のお蕎麦屋さん「石臼挽き手打ち蕎麦 慶(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やシステム等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。この日は11時の開店と同時に来店したのですが、お店の前には開店待ちのお客さん達が列を成していましたよ!
慶

 この日のお目当てはこの「特製あつぎりカツカレー」であります、このメニューももちろん天ぷら&お総菜の食べ放題がセットになっております。
これ喰おう

 店内入ってお会計を済ませたら…
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日の総菜コーナー
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日の総菜コーナー posted by (C)take
 お楽しみの食べ放題食材をゲットじゃw まずはお総菜を全種確保して…

 天ぷらは全種制覇するのはさすがに厳しい、気になるのだけチャチャチャッとゲットして…
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日の天ぷらコーナー
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日の天ぷらコーナー posted by (C)take

 まずはこれだけの食糧を確保ですじゃw
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日来店時の天ぷらなど(食べ放題)
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日来店時の天ぷらなど(食べ放題) posted by (C)take

 衣がほんのり桜色をしております、お花見仕様ということでしょうかね♪
天ぷら旨し

 天つゆにディップして頂くべし、カリッと香ばしく揚げられており大変美味しゅうございました!
つゆにディップ

 お塩は前回みたく取り過ぎてしまわぬよう注意して、今回は適量ゲットしました。食べ放題のお店では、たとえお塩でも残してしまわぬようしっかりと配慮しましょう!
塩旨し

 この日のお総菜は大根の桜漬けときんぴらごぼう、さらにマカロニサラダでした。ここんちの総菜は煮物が美味しいという話を聞いたんだけど、残念ながらこの日は違ったw
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日来店時の総菜3種(食べ放題)
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 2016年4月某日来店時の総菜3種(食べ放題) posted by (C)take

 天ぷらは2周目に突入~タマネギの天ぷらが美味しかったから再びゲット!
2周目

 3周目は天ぷらだけじゃなくマカロニサラダまでゲットであります、この時点で既にお腹は満たされつつありw
3周目w

 っと、この時点で待ちに待ったカツカレー様が到着です~揚げ色濃い目の豚カツがこれまた旨そう!
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー アップ
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、ステンレスのトレーに盛られたビジュアルは金沢カレーを連想させますな。右上のソースは「トンカツに使用して下さい」とのことでした。
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー(食べ放題付き)¥972
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー(食べ放題付き)¥972 posted by (C)take

 カツ断面の様子はこんな感じです、肉質が見るからにしっかりとしておりますな。早速頂きます~
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー カツ断面の様子
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー カツ断面の様子 posted by (C)take

 がぶりんちょ、いかにも”肉喰ってます!”ってな具合の柔らか過ぎない歯応えでこれまた美味しゅうございます♪衣もカリッと香ばしく、なんとも心地良い食味でしたよ。
カツ旨し

 ルーは典型的なジャパニーズカレーですね、まろやかな味わいでありながらも程良くスパイシーでこれまた旨かった!
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー ルーアップ
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー ルーアップ posted by (C)take

 カレー&ご飯はやっぱりご一緒に頂くのがジャスティスw
一緒で旨し

 カツをカレーにディップして、ルーをたっぷりと付けて食べるのもこれまた旨いんだよね!
カツをディップ

 続いて添付のソースにカツをディップ、食味に変化が出て良いアクセントになりましたよ。
ソースにディップ

 店主殿「うちの名物リンゴの天ぷら揚がりました~シナモンと一緒にどうぞ!」
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 リンゴの天ぷら(食べ放題)
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 リンゴの天ぷら(食べ放題) posted by (C)take
 もちろんゲットしてきましたですよ~上品な甘さでこれまた旨かった!

 っと、カツの下からどでかいカットの人参塊が出てきおった、甘味豊か&柔らか歯応えでとろける旨さでしたぞw
巨大人参

 一応ご飯の断面図も撮影しておきました。ボリューム控え目に見えるかもだけど高さがあるので思いの外に食べでがあり、さらにカレーが来る前に天ぷらを結構食べてたので十分すぎる量がありましたよ。
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー ご飯断面図
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 特製あつぎりカツカレー ご飯断面図 posted by (C)take

 最後はソースを全量投入、ルーの味も変わって最後まで飽きること無く美味しく頂く事が出来ました。
ソース投入

 店主殿「うちのお蕎麦は上越唯一の石臼挽き!そば湯も濃厚、ルチンポリフェノールが普通のお蕎麦屋さんの2倍ですよ!!」
 ってな訳でラストはやっぱりそば湯で締めであります、この日も相も変わらず超濃厚でありました!
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 そば湯(食べ放題)
石臼挽き手打ち蕎麦 慶 そば湯(食べ放題) posted by (C)take

 店主殿「そば湯に抹茶を入れて飲んでみて下さい~とっても美味しいですよ」
 試してみたら確かに旨かったです、皆さんも来店時は是非とも試してみて下され。
抹茶そば湯

 店主殿「うちのそば湯はルチンポリフェノールが普通のお蕎麦屋さんの3倍!!!皆さんたっぷり味わって下さい!」
 ラストは天つゆをそば湯で割って、全てをガッツリ味わい尽くしたのであります!
そば湯旨し
 それにしても、ルチンポリフェノールが3倍って…さっきより増えているような!?w

 3倍ですって♪


 なこんなで大満足で店を後にしたのですが、お店の外には席が空くのを待っているお客さんが沢山で驚きました!皆に愛されているお店なんですね~あまりの大繁盛っぷりでtakeさんまで嬉しくなっちゃいましたよ。味良し盛り良し、上越を代表する名店の一つであるかと思います。お蕎麦以外のメニューもバッチリ充実しているのを今回は確認する事が出来ました、なのでお蕎麦が苦手な人でも来店バッチリOKですよ~さぁさ皆も大挙して来店すべし♪
大繁盛!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン もっちりお好み焼きパン(ポテト入り) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 黒毛和牛の和風パスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |