ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル)
2016-04-10 Sun 08:18
 先日は鴨島にあります「ほっともっと上越鴨島店(shop data記事)」に行ってきました。
ほっともっと上越鴨島店

 この日のお目当てはこの「牛キャベ丼」であります。公式サイトによると「にんにくやコチュジャンを加えた食欲そそる特製醤油だれで、牛肉とキャベツを炒めてごはんにのせた丼メニュー」とのこと、これ旨くない訳が無いよねw 追加トッピングをプラスしたメニューもあるようですが、カロリーも跳ね上がってしまいますしノーマルで頼みました。
牛キャベ丼について

 ややっ、公式サイトの画像だと¥420なのに、新潟県では¥390で売られておりました~なんか得した気分♪
安かった!

 ってな訳で早速…
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) パッケージ
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) パッケージ posted by (C)take

 御開帳w 大切りカットのキャベツがなんとも食欲をそそりますな♪
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル)¥390
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル)¥390 posted by (C)take

 まずは牛キャベを頂くべし。甘しょっぱい系のニンニク醤油味ですね、牛肉の風味との相性も抜群でこれはこれは美味しゅうございます!キャベツのザックリとした歯応えもこれまた心地良し。
牛キャベ旨し

 ご飯の上には刻み海苔が散らされたのみで味付けは特に施されておらず、具材の炒め汁も少なめでした。
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) 盛り付けの様子
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 なのでご飯と具材を同時進行にて食べ進むべし。
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです。ご飯と具材の量的バランスについては、ご飯量がやや勝ち気味であるように感じましたね。
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) 断面図
ほっともっと上越鴨島店 牛キャベ丼(ノーマル) 断面図 posted by (C)take

 後半は脇に添えられた辛子味噌で味変すべし!
辛子味噌

 どっしりとした辛味と甘味が濃厚で、コクもあってバッチリ美味しく味変されましたよ♪
辛子味噌旨し

 ただ具材の量はやっぱり少な目ですね、特にラストはご飯が若干余り気味になっちゃいました。
ご飯多め

 このお弁当、ご飯と具材の量的バランスについてはもしかしたら”追加トッピング前提”なのかもです。カロリー倍近くになってしまうけど「トッピング全部のせ」で注文すれば、贅沢により美味しく頂けるかもだ。皆さんも良かったらカロリー何ぞ気にせず「全部のせで!」と大胆に注文してみてちょw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桃の木亭 板倉にあります隠れ家ラーメン店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | まるか食品 ペヨング ソースやきそば ペヤングと食べ比べてみた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |