えいしん 夷浜の国道8号沿いにありますラーメン店、トロトロのもつ味噌旨し♪@shop data
2016-04-06 Wed 08:18
 先日は夷浜の国道8号沿いにありますラーメン店「えいしん」に行ってきました!
えいしん
えいしん posted by (C)take

 えいしん
 新潟県上越市夷浜新田493-1
 025-512-1315
 営業時間 11:00~14:00/17:30~20:20(LO)
 定休日 水曜



 お店の外には、長岡牧場が生産しているブランド豚「長岡ポーク」の旗が掲げられておりました。まだ歴史の浅い銘柄肉のようですが(参考記事リンク)、米どころである新潟ならではの、お米を主原料にした飼料を使ってこだわりの豚さんを生産しておるようですよ!
長岡ポーク

 店内は少々雑然とした雰囲気だけど、肩肘張らぬ印象で逆に落ち着けますな。
えいしん 店内の様子
えいしん 店内の様子 posted by (C)take

 次いでメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 これは後になってから知ったのですが、こちらのお店は「長岡生姜醤油ラーメンが食べられるお店」なのだそうです。それを知っていれば注文は”しょうゆ系”で即決なのですが、それを知らなかったばかりに注文の決定をこれまた悩んだことこの上なしw 無難にいけば「チャーシューメン」辺りなんだろうけど、右にある「トロもつ味噌ラーメン」これが妙に気になる…あぁどうしよ!w っと、とりあえずは右下にある「自家製 大判ギョーザ5個入」これ行っときましょうかね。
えいしん メニュー1
えいしん メニュー1 posted by (C)take

 おつまみのところにも”もつ”の文字が並んでおります、そうそうここんちの”もつ”は長岡ポークを使用しているのだそうですよ。
えいしん メニュー2
えいしん メニュー2 posted by (C)take

 写真付きのメニューもありました、ここに載っているのがオススメってことなのかな…っと、右上のデラックスはさっきのメニューに載ってなかったぞ、これまたキニナル!w
えいしん 写真メニュー1
えいしん 写真メニュー1 posted by (C)take

 …っと、ラストの〆に「トロもつ味噌ラーメン」が載っておる、やっぱりこれ行っとくか…ってな訳で悩みに悩んだ挙げ句、注文がようやっと決まったのであります。
えいしん 写真メニュー2
えいしん 写真メニュー2 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、熱々具沢山の素敵な一杯が運ばれてきましたよ!
えいしん トロもつ味噌ラーメン アップ
えいしん トロもつ味噌ラーメン アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、先ほどの写真とあまり代わり映えしませんがw スープが見るからに濃厚そうでこれまた旨そうですな。
えいしん トロもつ味噌ラーメン¥900
えいしん トロもつ味噌ラーメン¥900 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートで若干細めの麺であります。早速一口啜ってみますれば、小麦の香りが大変豊かでこれまた美味しゅうございました!歯応えは柔らかめで、ネットでは多くの人がここんちの麺を「弾力のある麺」と評していたので、もしかしたら麺を変えるなりしたのかもしれません。
えいしん トロもつ味噌ラーメン 麺アップ
えいしん トロもつ味噌ラーメン 麺アップ posted by (C)take

 スープは甘味があり、炒め野菜の旨味&モツの風味がどっしり濃厚でこれまた強烈な旨さでしたよ!この日はスープを飲む手が久しぶりに止まらなくなりましたですw
えいしん トロもつ味噌ラーメン スープアップ
えいしん トロもつ味噌ラーメン スープアップ posted by (C)take

 でもって麺の上には具材がてんこ盛りw
えいしん トロもつ味噌ラーメン 具材の様子
えいしん トロもつ味噌ラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 麺&具材を同ペースでモリモリと掻っ込むのだ。
モリモリ喰うべし

 いやそれにしてもモツが柔らか旨し、量もタップリ入ってましたよ!
柔らか旨し

 麺の量も結構あります、食べても食べても減らないざますw
ボリュームあるよ!

 っと餃子を注文したのを忘れておった!
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入¥390
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入¥390 posted by (C)take

 ひっくり返すとこんな感じ、具材がパンパンに詰め込まれておりましたよ。
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入 裏側の様子
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入 裏側の様子 posted by (C)take

 具材は肉系ですね、スタンダードな王道の味でこちらも美味しかったです。
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入 中身の様子
えいしん 自家製 大判ギョーザ5個入 中身の様子 posted by (C)take

 takeさん最近は餃子を酢ラー油で食べるのがお気に入りなんすw
酢ラー油旨し

 ラストはモツの旨味たっぷりの濃厚スープを一滴残さず味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。
満足である

 いやそれにしても旨いスープでした、あの旨さは長岡ポークのモツを使用しているが故なのでしょうか。大いにオススメの一杯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマザキ 具たっぷり あんかけ焼そば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン まちかど厨房 チャーハン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |