チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 麺が香ばしオイリー旨し♪
2016-04-01 Fri 08:18
 先日は直江津の三ツ屋にありますtakeさんお気に入りの中華のお店「チャイナハウス シルクロード(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
シルクロード

 この日のお目当てはこの「エビ焼そば(別メニュー表記名:海老ヤキソバ)」であります、takeさん中華のお店で提供されている餡かけ焼きそばが大の好物なのだ♪
これ喰うよ

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ アップ
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ アップ posted by (C)take
 巨大な海老がデデンとのった贅沢な一皿でありましたよ!

 引いた全体像はこんな感じです、全体に白っぽいイメージでなんとも上品なビジュアルをしておりますな。
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ¥850
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ¥850 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、表面にしっかりとした焼き目が付けられております。早速一口啜ってみますれば、ガリッとカリッと香ばし歯応えでなんとも心地良い食味でしたよ!そいでもってオイリーな旨味も満載だったのがちと驚いた、これはこれはtakeさん好みの麺でありますわw
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 麺アップ
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 麺アップ posted by (C)take

 餡の味付けは塩ベースでしょうか、こちらはさっぱり上品な味わいでこれまた美味しゅうございましたよ。
白餡です

 でもって具材のカットが大切り大迫力!お野菜はどれもザックリとした歯応えでこれまた美味しゅうございました。
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 具材の様子
チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 具材の様子 posted by (C)take

 オイリーな旨味満載の麺は具材と一緒に食べると油っこさも程良くなって、その辺りも調節しながら食べ進むと具合が良いかもだw
オイリー旨し

 海老だけは別に味付けが施されており、塩味が効かせてあって海老本来の旨味がより引き立てられておりました。
海老旨し

 このカボチャが甘くて思いの外に存在感があり、味の良いアクセントのになってましたね。
カボチャ旨し

 なこんなでガッツリ完食、大満足で店を後にしたのであります。
ゴチっした!

 今回は思いの外にどっしりオイリーな食味でちょいと驚きました、こんなジャンキーな一皿も提供しておるのだねw 良くも悪くもオイリー香ばしい麺が印象に残っております、これまた個性輝く一皿でしたよ~オイリー固麺が好きな人は是非とも1度味わってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(焼・軟麺) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まちかど厨房 HOT DOG ソーセージがパキッと旨い逸品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |