明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば
2016-03-31 Thu 10:18
 先日は「明星食品(公式サイト)」より発売されております「明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば(商品情報)」をお買い上げしました。「ぼっかけ焼きそば」は神戸市長田のご当地焼きそばで、「長田本庄軒(店舗サイト)」で食べることが出来ます。明星によるご当地焼きそばのカップ麺アレンジ、その味わいが大いに気になるトコロですなw
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば パッケージ
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば パッケージ posted by (C)take
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 原料等
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 原料等 posted by (C)take

 エネルギー616kcal、若干高めの数値であります。
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 栄養成分等
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 栄養成分等 posted by (C)take
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 上蓋
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、かやくは既にぶちまけてあるタイプでした。レトルト具材が採用されているとは、なんともリッチでこれまた宜しい。
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 中身の様子
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れまして通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんはレトルト具材をフタの上で温める必要性も考慮して2分強の茹で時間で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間で湯切りを行いました。もちろん湯切り時にレトルト具材でフタを押さえ、最後にダメ押しの加熱を行う事も忘れませんでしたぞw
5分待つべし

 次いで液体ソースを投入し、しっかりと混ぜた後にレトルト具材をトッピングしてやりますれば…
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 液体ソース
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 液体ソース posted by (C)take

 長田名物「ぼっかけ焼きそば」ここに完成なのであります!
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、カップ焼そばとしてはやや太めの麺になりますでしょうか。まずは麺だけで味を見てみると、甘く素朴なソース味でなかなか美味しゅうございましたよ。食感については、ソースなど混ぜている間に吸湿してしまったようで普通の柔らかな歯応えになってしまいましたがコレは想定の範囲内w
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 麺アップ
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 麺アップ posted by (C)take

 具材はかやくのキャベツの他に、レトルト具材として四角いコンニャクと牛すじ肉(=ぼっかけ)が大量でこれまた贅沢仕様でありましたよ!
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 具材の様子
明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 具材の様子 posted by (C)take

 今度はぼっかけ&タレを麺に絡めて頂くと、甘辛いぼっかけの味が加味されてこれまた美味しく頂けました!
ぼっかけ旨し

 この商品は、麺&ぼっかけを軽く混ぜて両者の配分を上手い具合に調節しつつ食べ進むのが正解のようですね。一口毎に異なる味わいでこれまた楽しかったのである♪
混ぜつつ食べよ

 この手のカップ焼そばは最後の方になると器の底に具材がたっぷりと残ってしまうのが宿命で、今回はその傾向がより強かったかもだ。だもんでラストは具材超たっぷりの贅沢な一口をガッツリ堪能し、大満足で箸を置きました。
ラスト一口

 このカップ焼そば、これまで未体験の個性溢れる味わいで大変美味しゅうございましたよ!takeさん本物のぼっかけ焼きそばの味は知らないのですが、なんとなく「こんな感じなのかな…!?」くらいはこのカップ焼そばを食べて掴めたかもだw レトルト具材も採用されており、なかなかの逸品でありますかと~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャイナハウス シルクロード 海老ヤキソバ 麺が香ばしオイリー旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 赤倉観光ホテル ソルビエ 老舗高級ホテルのメインダイニング!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |