新潟あかねちゃん弁当 直江津店 昔懐かしいお弁当屋さん♪@shop data
2016-03-27 Sun 07:18
 先日は直江津にあります「新潟あかねちゃん弁当 直江津店」に行ってきました!随分と昔から営業しているお店だけど、実はtakeさん今回が初の来店であります。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 posted by (C)take

 新潟あかねちゃん弁当 直江津店
 新潟県上越市中央1-11-9
 025-543-9905
 営業時間 平日7:30~19:30 通し営業
 定休日 無休



 店内入るとカウンターがあって、その奥は厨房となっております。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 店内の様子
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 店内の様子 posted by (C)take

 カウンターの下には写真付きのメニューが掲示してありました、いかにも昭和な雰囲気で懐かしい気持ちになっちゃいますね。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 壁メニュー1
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 壁メニュー1 posted by (C)take
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 壁メニュー2
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 壁メニュー2 posted by (C)take

 こちらがメニュー表になります。すし弁当など、先程の壁のメニューにしか載ってないメニューもちらほら見受けられますので要注意。今回はお初の来店という事で、注文するのは店名を冠した「あかねちゃん弁当¥430」にする事としました~これだったら間違いなかろw
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 メニュー
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 メニュー posted by (C)take

 気持ち長めの待ち時間で…
弁当ゲット!
 おうぅこれまたジャンボサイズ!

 ってな訳で早速頂くべし~
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 パッケージ
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 パッケージ posted by (C)take

 まずは御開帳w 日の丸ご飯&たっぷりおかずで「これぞニッポンのお弁当!」といった風情ですな。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 アップ
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 アップ posted by (C)take

 真上から見た図はこんな感じです、この写真でおかずなどの構成比率が解るでしょう。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当¥430
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当¥430 posted by (C)take

 味変用のソース&醤油もついてました。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 おかずの様子
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 おかずの様子 posted by (C)take

 さて、このお弁当はメインおかずがコレってのが無いようなので、とりあえずはこの揚げ物から頂いてみましょうか。コロッケ辺りでしょうかね兎にも角にも…
自家製コロッケ

 がぶりんちょ、思った通り正解はコロッケでした~ってかコレ多分手作りだわ、おいもがポクポクでこれまた美味しゅうございましたよ!
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 コロッケ断面の様子
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 コロッケ断面の様子 posted by (C)take

 そのお隣に盛り付けられていたのはミニかき揚げでありました、冷めてシナシナだったけどまぁこんなものでしょw
ミニかき揚げ

 せっかくだから調味料も使ってみましょ、コロッケにはやっぱりソースだよね~
ソース旨し

 かき揚げにはやっぱり醤油♪
醤油旨し

 味が濃い方がご飯も進むのであるw
ご飯旨し

 野菜系の和総菜もしっかりと入ってました、ヘルシーな印象でこれまた宜しい。
お野菜多め

 さばの味噌煮まで入ってましたよ、これまたご飯が進む優秀な脇役でした。
さば味噌旨し

 焼きそばまで入ってました。炭水化物&炭水化物なんだけど、しっかりソース味だから意外やご飯のおかずになっちゃうんだよねw
焼きそば旨し

 ご飯の断面図も貼っておきます。意外と深さのある容器で、上から見た目の印象よりもご飯のボリュームがありましたよ。
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 ご飯断面図
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 あかねちゃん弁当 ご飯断面図 posted by (C)take

 ラストの締めは梅干しで、酸っぱさっぱりご馳走様致しました。
梅干し旨し

 ボリュームばっちりおかずの種類も豊富、これでお値段¥430とは非常に優秀であるかと思いますよ!直江津でお弁当を買うことがありましたら、こちらのお店を選ぶのが賢い選択でありましょう。

 最後にお店のチラシを貼っておきます、注文時の参考にして下さいませませ!
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 チラシ
新潟あかねちゃん弁当 直江津店 チラシ posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あらきんラーメン 観光地の店と侮るなかれ、上越定番の味を提供しているお店です♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |