エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-03-26 Sat 11:28
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。「驚き」と「やりすぎ」を信条とするEDGEブランドから、今回は「シビれる辛さ」にこだわった味噌ラーメンの登場であります!しかも「うる星やつら(参考wiki)」のラムちゃんとのコラボ商品であります、実はtakeさんうる星の大ファンだったのでこの商品は買わざるを得なかったw
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン パッケージ
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン パッケージ posted by (C)take
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 原料等
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 原料等 posted by (C)take

 上蓋には激辛調味油が貼り付けられており、それを剥がすと完成後の写真が姿を現しました。ラストに投入する激辛調味油と激辛スパイスは、投入直後は混ぜ込まずに食べ始めるのがベターかもですね。
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 上蓋
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、粉末スープとかやくは既にぶちまけてあるタイプでした。右の小袋はちょっとボケちゃってますが上が「後入れ 激辛スパイス」で、下が「後入れ 激辛調味油」であります。
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 中身の様子
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱の茹で時間で強引に麺ほぐし開始しつつスープをしっかりと混ぜ込んで、トータル2分強の茹で時間で…
5分待つべし

 まずはこの段階でスープの味をチェックしてみると、この時点ではいわゆる普通の味噌ラーメンでした。
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン ベースのスープアップ
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン ベースのスープアップ posted by (C)take

 ここに激辛調味油を投入してスープ表面に軽く散らし、最後に激辛スパイスを山盛りにしてやりますれば…
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 激辛調味油
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 激辛調味油 posted by (C)take

 「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン」完成だっちゃ!w
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、太めで立体感がありますな。早速一口啜ってみますれば、ムッチリ歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。茹で時間は短縮したことはしたけど、写真撮影などに時間がかかって通常の茹で時間まで余裕で経過してしまったと思われます。
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 麺アップ
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 麺アップ posted by (C)take

 続いてはスパイスを軽くほぐして…
軽く混ぜて

 麺にたっぷりと絡めて頂くべし、花椒の刺激と香りが強烈でこれまた強烈な味わいでしたぞ!
痺辛旨し

 次いでスパイスをしっかりと混ぜた後にスープの味を確認してみると、やっぱり花椒の風味がかなり強くベースである味噌の風味は完全にすっ飛んでましたw 唐辛子系の唐味もそれなりにありますね、これはなかなか旨辛である♪
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン スープアップ
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン スープアップ posted by (C)take

 最期に具材を確認、キャベツの他にネギと唐辛子が少々入っていたのみでした~まぁこんなものでしょw
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 具材の様子
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 はてさて基本的な味の確認を済ませた後は、今回も辛味増強「ウルトラデスソース(購入記事)」様の助けを借りるのだw
辛くしよう

 ちゃちゃっと3滴投入、若干控え目な感じで行ってみるべし。
辛くしたよ

 軽く混ぜて食べてみると唐辛子系の辛味がガッチリと加味されたのはもちろんのこと、デスソースのほのかな酸味が丁度良い隠し味となって見事な激旨辛味になりましたよ!
激辛旨し

 いやぁ旨辛で身体の芯から温まります、大いに汗をかきつつスープを最後の一滴までじっくりと堪能致しました。
スープ旨し

 味噌味&辛味&痺れ、珍しい組み合わせでこれまで未体験の味わいでしたが思いの外に美味しゅうございましたよ~デスソースとの相性も抜群!痺れる刺激が満載の一杯であります、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新潟あかねちゃん弁当 直江津店 昔懐かしいお弁当屋さん♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | フェルの台所でエッグベネディクト&ライスベネディクトを食べてきたよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |