フェルの台所でエッグベネディクト&ライスベネディクトを食べてきたよ!
2016-03-25 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に糸魚川にありますお菓子屋さん「フェルエッグ(shop data記事)」に併設されたレストラン「フェルの台所(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
フェルエッグ

 今回のお目当ては、下に載っております新メニュー「しあわせの五十穀米おにぎり」だったのですが…ななななんと、土日祝日限定メニューとは…キイテナイヨーw
フェルの台所 メニュー1
フェルの台所 メニュー1 posted by (C)take

 というわけで今回は予定変更、看板メニューの味を再度しっかりと確認すべしという事で、takeさんは「エッグベネディクト」を頼むこととしました。響さんはもう一つの新メニュー「ライスベネディクト」注文であります、どちらも2つでワンセットなので半分ずつ食べるべしw ちなみにどちらもデザート&ドリンクのセットで頼みました。
フェルの台所 メニュー2
フェルの台所 メニュー2 posted by (C)take

 ってな訳でこちらが「エッグベネディクト」であります、オランデーズソースがたっぷりでこれまた旨そう!
フェルの台所 エッグベネディクト アップ
フェルの台所 エッグベネディクト アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、ここんちはサラダも物凄く美味しいんですよ♪
フェルの台所 エッグベネディクト¥850(単品価格)
フェルの台所 エッグベネディクト¥850(単品価格) posted by (C)take

 まずは半分にカットであります、黄身&ソースがたっぷりテヤテヤでこれまた食欲をそそりますなw
フェルの台所 エッグベネディクト 断面図
フェルの台所 エッグベネディクト 断面図 posted by (C)take

 早速頂きます~オランデーズソースの酸味を黄身がまろやかに包み込んで、大変深みのある味わいでこれはこれは美味しゅうございます!マフィンも思いの外に香ばしく、しっかり歯応えでこれまた旨かったです。
エッグベネディクト旨し

 黄身&ソースをたっぷりと塗り付けて食べ進むべし、本当なら皿を舐めちゃいたいくらいだわw
黄身&ソース旨し

 でもって後に盛られたサラダ、これがまた強烈に旨いのよ!酸味&甘味がとても上品で、こんなに旨いサラダは他ではちょっとお目にかかったことがありませんです。
フェルの台所 エッグベネディクト 副菜の様子
フェルの台所 エッグベネディクト 副菜の様子 posted by (C)take

 およ、今回もイトウリが使用されてました。夏の時季のお野菜なので今回は入っていないだろうと思ってたから、ちょいと驚きました。
糸ウリ旨し

 人参のマリネは太くカットされており、これまであまり体験したことのないしっかり歯応えでこちらもちょいとビックリしたですw
ニンジン旨し

 スープは今回はコンソメスープでした、前回はオニオンスープだったので種類は日替わりなのかもですね。
フェルの台所 エッグベネディクト スープアップ
フェルの台所 エッグベネディクト スープアップ posted by (C)take

 でもってこちらは響さん注文の創作料理「ライスベネディクト」であります、ソースの量が本家エッグベネディクトよりも少なめですね。
フェルの台所 ライスベネディクト アップ
フェルの台所 ライスベネディクト アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、副菜の構成などは共通でした。
フェルの台所 ライスベネディクト¥850(単品価格)
フェルの台所 ライスベネディクト¥850(単品価格) posted by (C)take

 響「カットするよぉ~(ドキドキw」
カットするよぉ

 黄身「だばぁぁぁ」ウマソウwww
黄身だばぁ

 響さんカットによる断面図はこんな感じです、なかなか複雑な構造をしておりますな。
フェルの台所 ライスベネディクト 断面図
フェルの台所 ライスベネディクト 断面図 posted by (C)take

 お互い1つずつ食べ終えたらお皿を交換し、ライスベネディクトの味もしっかりとチェックすべし!まずはご飯、どうやらオカカが混ぜてあるようです。程良い塩加減でなかなか美味しゅうございましたよ。
ご飯旨し

 続いてソースの味をチェックします。ベースはオランデーズソースのようですが、和のテイストを感じます。醤油など混ぜてあるのかもですな。
和オランデーズソース

 そいでもって、ご飯とポーチドエッグの間にあるこのウネウネとしたのは…一体何じゃろか!?
謎のウネウネ

 ご飯&ソースと一緒に恐る恐る食べてみると…驚きのカリッと歯応え、解ったぞコレ切り干し大根だ!こちらにも酸味が効かせてあり、ソースと相まってなかなか濃厚な味わいでした。
切り干し旨し

 いよいよ今度は卵も一緒に頂くべし!黄身のまろやかな旨味が全体を優しく包み込んで、やっぱり全て一緒に食べると味がまとまるように調理されているようですね~大変美味しゅうございました!
一緒で旨し

 締めのデザートはフェルエッグで人気ナンバーワンのシフォンケーキでした、フワッフワの歯応えでとっても美味しかったですよ。
フェルの台所 デザート&コーヒー&紅茶
フェルの台所 デザート&コーヒー&紅茶 posted by (C)take

 フェルの台所、上越地区で恐らく唯一のエッグベネディクト提供店として注目しておったのですが、まさかのライスベネディクト販売開始でいよいよ注目度はMAXなのであります!どちらもとっても美味しかったですよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 銀座デリー監修 半熟玉子のドライカレー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |