チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 野菜もたっぷりの逸品定食!
2016-03-23 Wed 08:18
 先日は直江津の三ツ屋にありますtakeさんお気に入りの中華のお店「チャイナハウス シルクロード(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
シルクロード

 この日のお目当ては、写真中央「東坡肉(トンポーロー)定食」であります。以前にブログ読者様からオススメして頂いたメニューなのですが、前回来店時はメニューの記載を見落としてしまい注文できなかったのですよ。今回はこのメニューの存在を知って以来数年の年を経ての、念願の注文が実現したのであります♪
これ喰うよ!

 まずはお水と共に熱々のウーロン茶が運ばれてきました、このお茶がこれまた濃厚で旨いのよw こいつをじっくりと味わいつつ待つこと暫し、運ばれてきたのは…
ウーロン茶など

 たっぷりの豚角煮様でございます!さらにさらにお肉の周りにはお野菜もたっぷり、これまたヘルシーな印象の一皿ですね!
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 アップ
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、副菜の方もバッチリ充実。
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食¥1100
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食¥1100 posted by (C)take

 まずはお肉を1つ取り上げました、上のフルフル脂身様が豚角煮のジャスティスw
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 肉アップ
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 肉アップ posted by (C)take

 早速一口がぶりんちょ、程良い筋感のある柔らか歯応え&脂身トロトロで大層美味しゅうございます!味は胡椒の風味が上品に効いた優しい味わいで、脂身のオイリーな旨味もバッチリでこれまた旨し♪
お肉旨し

 お肉の周りにはお野菜たっぷり!一般的な東坡肉とはちょいと異なる雰囲気だけど、健康的でこれまた大変宜しいですな。
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 盛り付けの様子
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 盛り付けの様子 posted by (C)take

 たっぷりのお肉&お野菜でご飯をモリモリと食べ進むのだw
ご飯旨し

 副菜の様子はこんな感じです、内容は日替わりなのかな。
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 副菜の様子
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 副菜の様子 posted by (C)take

 大根の煮物は柚子の風味が効かせてあってこれまた美味しゅうございました。
大根旨し

 お豆腐は味噌ダレが使用されてました、これまであまり食べた事がない味でこちらも旨かったですよ!
豆腐旨し

 さらにワシワシと食べ進んで…
かぼちゃ旨し

 むおぉまだでっかい肉塊が残っておる、見た目の印象以上のボリューム感でありましたよ。
食べ応えあり

 ラスト、残った汁とお肉は…
残り僅か

 on the ライス、最近こればっかだなぁおいw
オンザライス!

 食後はコーヒーと、さらに熱々のウーロン茶もお代わりしてくれました。食後のひとときをじっくりマッタリ楽しんで、大満足で店を後にしたのであります。
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 コーヒー&ウーロン茶
チャイナハウス シルクロード 東坡肉定食 コーヒー&ウーロン茶 posted by (C)take

 いやそれにしてもこちらのお店、どの料理も味付けが大変上品で驚かされます。とかく油っこく&味が濃くなってしまいがちな中華料理を上手い具合にアレンジし、毎日でも食べられるヘルシーな料理に仕立て上げられていると思います。さて次は焼きそば系を注文してみましょうかの、次回の来店が今から楽しみなのだ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種中華料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は山菜採り、コゴメやウドなど芽吹き始めた! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ご当地の味!博多豚骨ラーメン>>
この記事のコメント
私も行ってきましたよ。
お薦めのもちろん、トンポーロー定食です。
お漬物の梅干しとたくあんがいまどきでは珍しい自家製ですね。あと卵のスープがとってもおいしかった。今度はぜひ麺ものを食べたい。
2016-03-24 Thu 00:47 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
王道中華からは外れるかもしれませんが、とっても上品な料理を提供しているお店だと思うんです~これだったら毎日でも食べられる!

ちなみにこの次はエビ焼そばを食べてきたのですが、今度はヘルシーから一転してジャンキー油っこ麺の強烈な逸品でこれまたたまげたw
2016-03-24 Thu 22:53 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |