{仮}(カリ) 高岡にありますパンが美味しいお洒落カフェ♪@shop data
2016-03-18 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に富山県高岡市にありますカフェ「{仮}(カリ)(店舗サイト)」に行ってきました!
{仮}(カリ)
{仮}(カリ) posted by (C)take

 {仮}(カリ)(店舗サイト
 富山県高岡市西町2-6
 0766-30-4701
 営業時間 12:00ごろ~18:00ごろ 通し営業
 定休日 木曜、第1・第3日曜



 {仮}とはなんとも珍しい店舗名であります…あくまでも「仮の姿」という訳なのかしらん!?w
{仮}(カリ) 店舗看板
{仮}(カリ) 店舗看板 posted by (C)take

 道路を挟んだお店の向かいに駐車場があります、車での来店もバッチリOK!
{仮}(カリ) 駐車場について
{仮}(カリ) 駐車場について posted by (C)take

 店内はこれまた見事なお洒落空間でしたよ!
{仮}(カリ) 店内の様子
{仮}(カリ) 店内の様子 posted by (C)take

 お店の奥には雑貨も売られてました、どれもセンスの良い物ばかりで見ていて飽きなかったです。
{仮}(カリ) 雑貨売り場の様子
{仮}(カリ) 雑貨売り場の様子 posted by (C)take

 はてさて、こちらのお店はパンが美味しいと評判の店なのであります!
{仮}(カリ) 2016年2月某日のパンメニュー
{仮}(カリ) 2016年2月某日のパンメニュー posted by (C)take

 メニュー左上にあります「ランチセット」がこちらのお店の定番メニューで、2人ともこちらを頼みました。日替りスープはこの日は「グリーンカレー」とのこと、takeさん最近はタイ料理にハマっているのでこれまた嬉しかったw
{仮}(カリ) メニュー1
{仮}(カリ) メニュー1 posted by (C)take

 食後のドリンクはtakeさんはコーヒーを、響さんはカプチーノをチョイスであります。
{仮}(カリ) メニュー2
{仮}(カリ) メニュー2 posted by (C)take

 その他にも様々なドリンクを提供しておるようです。
{仮}(カリ) メニュー3
{仮}(カリ) メニュー3 posted by (C)take
{仮}(カリ) メニュー4
{仮}(カリ) メニュー4 posted by (C)take

 コーディアル、これ初めて聞きました!ハーブや果物を原料としたノンアルコール飲料なのだそうな、これまた興味深い。
{仮}(カリ) メニュー5
{仮}(カリ) メニュー5 posted by (C)take

 アイスも提供しておるようです。さらに好みのパンやドーナツにアイスを添えた「スイーツパンプレート」も気になりますなw
{仮}(カリ) メニュー6
{仮}(カリ) メニュー6 posted by (C)take
{仮}(カリ) メニュー7
{仮}(カリ) メニュー7 posted by (C)take

 「ランチセット」のパンはここから2つずつチョイスすべし。
{仮}(カリ) ショーケース
{仮}(カリ) ショーケース posted by (C)take

 でもってこちらは響さんチョイス、左から順に「スパイス」と「塩バター」を選択しました。
{仮}(カリ) ランチセット(スパイス、塩バター)(グリーンカレー)¥850
{仮}(カリ) ランチセット(スパイス、塩バター)(グリーンカレー)¥850 posted by (C)take

 断面の様子はこんな感じです。takeさんもそれぞれ味見させてもらったのですが、どちらも超モチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!スパイスは実際に食べてみるとそんなにスパイシーではなく、普通に美味しく頂けました(先にカレーを食べてしまったので、スパイスの風味を感じ取れなかった可能性もあり)。塩バターはバターの風味がしっかり濃厚でこれまた旨かったです!
{仮}(カリ) ランチセット(スパイス、塩バター)(グリーンカレー) 断面の様子
{仮}(カリ) ランチセット(スパイス、塩バター)(グリーンカレー) 断面の様子 posted by (C)take

 takeさんは「まめ」と「チョコチップ」を選びました。
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー)¥850
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー)¥850 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、カレーが入った器もパンもどれもほぼ同じ大きさですな。
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー)上から見た図
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー)上から見た図 posted by (C)take

 今度はグリーンカレーに注目してみましょうかね。
{仮}(カリ) ランチセット グリーンカレー
{仮}(カリ) ランチセット グリーンカレー posted by (C)take

 早速さじですくってみると、まずは濃度の濃さに驚いた!一般的なグリーンカレーとは全く異なりますね、サラッとしたスープ状なんだけど細かな粒状のスパイス(!?)が大量で飲み応えがありましたぞ。味についてもタイ料理独特の甘味が抑えられており、これだったらタイ料理の味に慣れていない人でもきっと美味しく頂けるはず♪
{仮}(カリ) ランチセット グリーンカレー アップ
{仮}(カリ) ランチセット グリーンカレー アップ posted by (C)take

 具材は巨大なカボチャがごろんと大迫力!
かぼちゃ旨し

 その他にもマイタケなど、様々な具材がたっぷりで食べ応えがありましたよ。
舞茸旨し

 はてお次はパンを頂いてみるべし、これは「まめ」ってヤツだな。一見すると何の変哲もない丸いパンであります…マメ要素ありませんぞよw さてこちらも断面図の写真を撮影してやるべしと真っ二つにパンを割ってみますれば…
見た目は普通

 ややややっ、中はマメが超ギッチリで超マメ要素ハンパないずら!www
豆がぎっちり!

 それぞれの断面の様子はこんな感じです、左が「まめ」で右が「チョコチップ」ですね。マメは兎にも角にも具沢山、パン喰ってんだかマメ喰ってんだか解らなくなりましたわw マメは味付け甘め、食べ応えもヘビーでしたぞ。「チョコチップ」もこれまた甘く、モッチリ歯応えで大変美味しゅうございました。
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー) 断面図
{仮}(カリ) ランチセット(まめ、チョコチップ)(グリーンカレー) 断面図 posted by (C)take

 半分にカットしたパンを響さんと交換して、様々なパンをバッチリ堪能致しましたw
交換しましょ

 パンをカレーにディップして頂くべし、両者の相性もちろん鉄板で抜群の旨さでしたぞ!
カレーにディップ

 おっと、お店の奥からにゃんこが姿を現しました!こちらには3匹の猫がおると聞いており会えるかどうだか楽しみにしていたのですが、ちょこっとだけど顔を出してくれましたです♪
にゃんこ

 食後はコーヒー&カプチーノをマッタリと味わって、いや~それにしても腹一杯である!特にマメがギッチリ密度で食べ応えがありました、結構なボリューム感でしたよ。
{仮}(カリ) ランチセット コーヒー
{仮}(カリ) ランチセット コーヒー posted by (C)take
{仮}(カリ) ランチセット カプチーノ
{仮}(カリ) ランチセット カプチーノ posted by (C)take

 響さんはといいますと、パン&ドーナツ全種類を爆買いしておりましたw
爆買いじゃ!

 富山県高岡市、少々遠いですが上越から車を飛ばす価値は大いにありますかと!味も雰囲気も最高のお店です、皆さんも富山方面へお越しの際には是非とも立ち寄ってみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 富山のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ねこカフェ 猫とお茶 にゃんこに癒されるお店にゃのだ!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清のどん兵衛焼うどん だし醤油香味油仕立て>>
この記事のコメント
高岡、私の家からは、タケさんの家より一時間プラスしないと着きません(*´;ェ;`*)

その日は、お泊まりして、他のお店も行かれたのかな?
高山も、いろんなB級もあるし、美味しい料理もあるしで、お泊まりしないと食べきれないですよね(*>ω<*)
2016-03-18 Fri 09:58 | URL | ゴン #-[ 編集] | top↑
いやいや、富山程度は日帰りで済ませちゃってますよ~本当は一泊すればディナータイムも楽しめると思うんだけど、時間もコストもかかりますし(^^;

富山まで足を伸ばすと食の文化圏も上越とはガラリと変わりますし、食べ歩きするととっても楽しいですよね♪
「マス寿司」も気になっているお店がいくつかあって、次回は何枚か買い込んでしまうかもですw
2016-03-19 Sat 21:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |