セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当
2016-03-12 Sat 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「鶏唐揚げタルタル弁当」をお買い上げしました。
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 パッケージ
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 原料等
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 原料等 posted by (C)take

 早速開封し、添付されてたタレを全体にかけたのですが…はて、鶏の唐揚げは何処ぞね!?w
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 posted by (C)take

 具材を1つ取り上げて納得、鶏唐揚げを薄くスライスしたものがご飯の上に盛られておったのですな。
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 鶏唐揚げアップ
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 鶏唐揚げアップ posted by (C)take

 ご飯の上には刻み海苔が散らされたのみで、味付けは特に施されてはいないようです。
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 盛り付けの様子
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 盛り付けの様子 posted by (C)take

 なこんなでご飯と具材を一緒に頂くべし、しょっぱめ醤油味でなかなか美味しゅうございましたよ。
醤油味旨し

 断面図はこんな感じです。鶏唐揚げは薄くスライスされてましたが、ご飯との量的バランスは全く問題無かったです。
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 断面図
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半はお楽しみに残しておいたタルタルソースを大胆に使用して頂くべし、コクのある酸味が豊かでこれまた美味しゅうございましたよ!
タルタル旨し

 醤油だれが染みた茹で卵もこれはこれでなかなか旨かったw
卵旨し

 副菜としては隅っこにお漬け物がちんまりとトッピングされたのみ、まぁこんなものでしょうかねw
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 副菜の様子
セブンイレブン 鶏唐揚げタルタル弁当 副菜の様子 posted by (C)take

 鶏の唐揚げを薄くスライスして丼飯にするとは、なかなか斬新な発想ですな。丸のままの唐揚げがゴロゴロとトッピングされるよりも量が少なくてすんで、よりヘルシーな一杯になるというのもあるのかもしれませんね。醤油味でさっぱりと頂ける、なかなかの逸品弁当でしたよ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<国際ご当地グルメグランプリ 選抜特別大会 in 上越 2016に行ってきたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 比他棒(ビーターバン) 月安つけ麺&天津飯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |