日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て&花椒を大量追加ドーピング♪激辛激旨
2016-03-10 Thu 08:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て(商品情報)」をお買い上げしました。この商品、ネット情報によると花椒の刺激がかなり強烈らしいのですよ~果たしてどの程度のレベルなのか、大いに気になるところですなw
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て パッケージ
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て パッケージ posted by (C)take
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 原料等
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 原料等 posted by (C)take

 熱量506kcal、この手の商品としては標準的な数値でしょうか。
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 栄養成分等
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 栄養成分等 posted by (C)take
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 上蓋
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょりました。具材は既にぶちまけてあり、液体ソースのみが入っておりましたです。
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 中身の様子
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で湯切りを行いました。
五分待つべし

 次いで液体ソースを投入します。ソースはフタの上でずっと温めておいたので熱々だったにもかかわらず、ドロドロの高粘度でちょいと驚きました。
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 液体ソース
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 液体ソース posted by (C)take

 しっかりと混ぜてやりまして…っと、この時点で花椒の香りがフワリと立ち上ってなんとも旨辛そうな予感がしますぞ♪…それにしてもソースの粘度が高いせいか、なかなか全体に均一に馴染んでくれませんです…
花椒のかほり

 なこんなで混ぜるのにちょいと時間がかかりましたが”どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て”ここに完成なり~♪
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、どん兵衛のうどん麺と共通なのかな!?早速一口啜ってみると…むおぉモッチモチ!この手のカップ焼そば系グルメって茹で時間短縮って多分あまり意味が無いと思います、混ぜたりしている間に吸湿して麺が柔らかくなってしまうんですよね。にしてもこの麺はモッチモチの歯応えで美味しいと感じました、”意外!”と感じるほどの旨さでしたよ。
 でもって味については確かに花椒の風味が超強烈!こりゃ事前情報無しに食べたらちょいとたまげるレベルの花椒の効かせっぷりであるかと思います。逆に言えば、takeさんみたく花椒の刺激が好きな人にとってはたまらない味でありますかと♪
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 麺アップ
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 麺アップ posted by (C)take

 具材はチンゲン菜の他に、カップヌードルとそっくりな味のダイス肉が入っておりました。この謎肉が味の主張が激しすぎて、takeさん的にはちょいと浮いていたように感じましたです。
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 具材の様子
日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 具材の様子 posted by (C)take

 さて、takeさん的にはもっと花椒の刺激が欲しいぞということで、「四川赤山椒(花椒)(購入記事)」&粉末の花椒を大量ドーピングしてみるべし!
辛くしよう

 ちゃちゃちゃっと全体に満遍なく振りかけてみました、はて一体どんなお味に味変されたかな!?
辛くしたよ

 早速一口食べてみると…むおぉ強烈花椒風味!花椒の味と香りしかしませんわ~元の花椒の風味が既に強烈だったというのに、今回はちょいとやり過ぎちまったかもしれんですわw 今にして思えば、ここでラー油を追加ドーピングしてやれば味のバランスが取れたかもです。
痺辛旨し

 花椒をガッツリと効かせた料理を食べた後は味覚がおかしくなって水の味が変化したりするんだけど、今回は呼吸をするだけでも呼気の味がおかしくなってて妙な感じでしたぞw
味覚がおかしい!

 今回の商品は兎にも角にも花椒の風味が超強烈、好きな人にはたまらない味であるかと思いますよ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<比他棒(ビーターバン) 月安つけ麺&天津飯 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 北陸道(上) 米山SAスナックコーナー 丼メニューが充実の店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |