北陸道(上) 米山SAスナックコーナー 丼メニューが充実の店♪@shop data
2016-03-09 Wed 08:18
 先日は北陸自動車道(上)の「米山サービスエリア」内にありますスナックコーナーに行ってきました!
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー posted by (C)take

 北陸道(上) 米山SAスナックコーナー
 新潟県柏崎市大字鯨波177
 0257-22-7070
 営業時間 24時間営業
 定休日 無休



 以前に同じ米山サービスエリアでも下り線側の「北陸道(下) 米山SAスナックコーナー(shop data記事)」を紹介したことがあります、柏崎のご当地グルメである「サバサンド(当該記事)」が名物のお店ですね。はてさて、上り線側の米山SAでは一体どの様な料理が提供されておるのでしょうか、券売機をチェックしてみますれば…
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー 券売機
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー 券売機 posted by (C)take
 ふむ、ざっと見る限り丼系のメニューが多いように見受けられます。一番上の”スタッフおすすめメニュー”の所にある「スタミナ丼」がなんか気になりますな、とりあえず今回はコイツで行ってみよう!

 さらに見上げるとメニューの写真が掲示されていました。…最下段の左から2番目にある「じゃがもちフランク」これもなんか気になる…
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー メニュー
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー メニュー posted by (C)take

 ってな訳で、思わず両方ポチッちゃいましたw
これ喰うべし

 料理の完成を待つ間に無料サービスのお茶を頂くこととしました。
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー HOSHIZAKI TEA DISPENSER
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー HOSHIZAKI TEA DISPENSER posted by (C)take

 このお茶が濃厚で予想以上に旨かったのよ、ちょっと驚きましたw
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー HOSHIZAKI TEA DISPENSER 緑茶
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー HOSHIZAKI TEA DISPENSER 緑茶 posted by (C)take

 そうこうしているうちに、まずは「じゃがもちフランク」完成でありますっ!
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー じゃがもちフランク¥300
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー じゃがもちフランク¥300 posted by (C)take

 ケチャップとマスタードをたっぷりと付けて…
マヨ&マスタード投入

 頂くべしw 周囲のポテトは衣カリッと&中はモッチリでオイリー美味しゅうございます♪中心にあるフランクフルトもスパイシーでこれまた旨かったですよ。
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー じゃがもちフランク アップ
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー じゃがもちフランク アップ posted by (C)take

 でもってこちらがお待ちかねのスタ丼様であります~見るからに旨辛そうなタレがたっぷりでこれまた旨そう!
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 アップ
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、副菜も思いの外に充実しておりますな。
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼¥650
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼¥650 posted by (C)take

 この手の料理にニンニクの芽は絶対に外せないですよね、クギュッとした歯応えでこれまた旨かった♪
ニンニクの芽

 具材は見た目の印象通りの甘辛味で、ニンニクの風味もガッチリと効いておりいかにもスタミナがつきそうな味わいでしたよ。さらに具材はお肉の他に椎茸や人参タマネギなど、思いの外にお野菜たっぷりだったのも印象が良かったですね。
スタミナ旨し

 また奥側に盛られたキャベツの千切りを軽く混ぜて食べると、キャベツの瑞々しい旨味が加味されてこれまた美味しく頂けました。両者を配合する比率を色々と試してみるのもこれまた一興w
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯と具材の量的バランスはベストであるように感じましたよ。
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 断面図
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 断面図 posted by (C)take

 副菜はこんな具合になっちょります。左上のキノコはほのかに甘いあっさり味でなかなか旨かったですよ。さらに味噌汁が出汁の風味が濃厚で、妙に美味しく感じましたw
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 副菜の様子
北陸道(上) 米山SAスナックコーナー スタミナ丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さて後半に突入です、キャベツ&ご飯のみで食べてみたりと様々な食べ方を追求するのだ!
キャベツ旨し

 そんなこんなであっという間にラスト一口、最後はキャベツ:具材=1:1で〆でありますw
ラスト一口

 最後に濃厚緑茶をもう一杯頂いて、大満足で店を後にしました。
お茶旨し

 高速道路を利用する時って「どこそこへ何かを食べに行く」ってな状況が多いから、サービスエリアでちゃんとした食事をする機会って意外と少ないんですよね~なのでこの日は数少ない貴重な体験をする事が出来ました。B級な雰囲気でなんとも美味しゅうございましたよ、皆さんも米山SA(上)へお越しの際は宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 柏崎の和食定食ご飯物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て&花椒を大量追加ドーピング♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳>>
この記事のコメント
久しぶりだね(笑)ラーメン食った帰りにこれ食ったな!と予想してみるwww今度飯でも誘ってちょ
2016-03-09 Wed 20:52 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
当たり!w
またグルメ活動する時は声かけます~
2016-03-11 Fri 00:21 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |