セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳
2016-03-08 Tue 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「炭火焼紅鮭幕の内御膳」をお買い上げしました。
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 パッケージ
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 原料等
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 原料等 posted by (C)take

 写真だと解りづらいかもですが、器がかなりのジャンボサイズなのですよ!このボリュームで熱量578kcal、こういった和食のお弁当はカロリーを抑えられるのが嬉しいですよね。
器でかいよ

 早速開封であります、焼鮭がこれまたとんでもなくビッグサイズですなぁ!
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 アップ
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 アップ posted by (C)take

 真上から見た図はこんな感じです、この写真でそれぞれの具材の構成比率などが解るでしょう。
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 posted by (C)take

 いやそれにしても焼紅鮭のでかさがハンパないです、こんなの他じゃちょっと見た事ねぇぞw
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 焼鮭アップ
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 焼鮭アップ posted by (C)take

 鮭は身が簡単にほぐれるのが良いですね、食べ易いことこの上なし。身厚&ふっくら歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
焼鮭旨し

 味付けについてはもうちょっと塩気を効かせた方がご飯のおかずとしては良いのかもだけど、健康を考えるとやっぱりこれ位の方がベターなのでしょう。
ご飯旨し

 副菜は和のお総菜ばかりであります、ヘルシーな印象でこれまた宜しい!
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 副菜の様子1
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 副菜の様子1 posted by (C)take

 野菜が豊富なのも嬉しいですね、こういったコンビニ弁当って滅多に無いから有り難いことこの上なし♪
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 副菜の様子2
セブンイレブン 炭火焼紅鮭幕の内御膳 副菜の様子2 posted by (C)take

 しかしtakeさんの味覚はやっぱりジャンキー、このゴボウ牛肉炒めがこれまたオイリーしょっぱ旨かったw
肉炒め旨し

 椎茸煮も煮汁がジュワッとこれまた旨し♪
椎茸旨し

 いやそれにしても鮭がこれまたでっかいこと、おかずよりも先にご飯の方が無くなってしまうぞいw
鮭でっかいわ

 ラストのご飯はゴボウ牛肉炒めのスペースに投入し、器の底に残った炒め汁まで一滴も残さず完食ゴチッした!
ラストじゃ

 こういった和食中心のコンビニ弁当、これまた貴重な存在であります。某弁当チェーン店の幕の内弁当も、いざ購入してみたら和食系のおかずが思いの外に乏しくて、揚げ物メインでガッカリした経験があります。先日もデイリーヤマザキの「日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ(当該記事)」を紹介しましたが、今回のお弁当と同様にとてもヘルシーな印象でした。これからはこういった方向性のコンビニ弁当がもっともっと増えてくれると嬉しいですね!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北陸道(上) 米山SAスナックコーナー 丼メニューが充実の店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | チャイナハウス シルクロード 三ツ屋にあります隠れた中華の名店です!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |