デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 栄養バランスに優れた逸品弁当!
2016-03-05 Sat 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ」をお買い上げしました。パッケージに”あなたの健康 応援します!バランス弁当”と書かれています、一体どの様なおかず構成なのか非常に気になるところですな。
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ パッケージ
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ パッケージ posted by (C)take

 原材料のところには、様々なお野菜がずらりずらりと大量に記載されております~これはこれは期待が持てそう!
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 原料等1
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 原料等1 posted by (C)take
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 原料等2
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 原料等2 posted by (C)take

 早速開封であります、お野菜超たっぷりでこれまた印象宜しいですな♪
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ アップ
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、この写真で具材の構成比率などが解るでしょう。
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ posted by (C)take

 食事を摂る順番として、まずはお野菜から食べ始めるのが健康に良いと聞きました(血糖値の上昇を抑えてくれるらしい)。なのでまずは各種煮野菜から食べ始めることとしました。どれも余計な味付けはされておらず、素材そのものの味をバッチリ堪能することが出来ましたよ!
煮野菜旨し

 カボチャ煮は甘味豊かでこれまた旨しw
かぼちゃ旨し

 あっさり味のお野菜をおかずにご飯を食べ進みます、こんなヘルシーな食事は久しぶりですわw
ご飯旨し

 キンピラゴボウは野趣溢れる風味が豊かでこれまた旨かったです。
きんぴら旨し

 太りそうな要素のあるおかずはこの「マカロニサラダ」と「鶏肉入り豆腐ハンバーグ」くらいでしょうか、この手の料理の方が美味しいっちゃ美味しいんだけどねw
デブ要素

 この豆腐ハンバーグがフワッフワの柔らか歯応えでこれまた旨かった!
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 鶏肉入り豆腐ハンバーグ断面の様子
デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 鶏肉入り豆腐ハンバーグ断面の様子 posted by (C)take

 ラストの一口は豆腐ハンバーグを on the ライスにて、大満足で箸を置いたのであります。
ハンバーグ旨し

 野菜中心のコンビニ弁当って滅多に無いんですよね。こういった方向性のお弁当も、たとえ1種類だけでも良いから常に提供し続けてくれると有り難いんだけどなぁ。このお弁当は”日替わり”ということで、おかずが毎日日替わりで提供されております。この商品だったら日常的に食べても健康を害することは無いと思いますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<グリコ アイスの実 メロン(セブンイレブン限定)&大人の苺(期間限定) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | だるま家 三和区にありますジンギスカンが名物のお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |